スノーボード

March 12, 2008

アウェイ戦 

●8日 夜●

夏油での洗礼を受けて向かうはHALん家へ。

HALの超カンタンなナビのおかげで夏油からは1時間ちょっとで到着。
「R107をひたすら進んで青い橋を左に曲がって宅急便の隣」
っていうナビだけで到着(笑)
ワタシの紙製のナビも出動しなかったよ。


アウェイ戦 
HALん家に着いて、ちょっとまったりして温泉へ。
この温泉、地元の人の割引率がすげぇ!!
フツーは500円なのに、地元の人は300円だって。
ってコトで、ちゃっかり地元民価格で入浴。
いやー、山行って温泉入ってなんて、まさにビールが欲しくなるねぇ。


で、HALん家に戻ってゴハン作って待ってました晩酌タイム♪
到着したときはお母さんもいたし、ちょっとよそ行きの言葉で話してたんだけど、その頃にはすっかりワタシのペースに(笑)


「何飲む?」って聞かれても、

「最初から最後までビールで」

なんて、おっとこまえな部分を出してホントに実行ですYO!!
その日の藤田家で出たビール瓶は全部ワタシが飲んだヤツでしたけど何か?(笑)


こうなったらワタシのパワー全開よ。
津軽弁丸出しはもちろん、座り方もおっさん系に。
ダンナさん「HAL、すげぇヤツと知り合ったなぁ」って思ったはず(笑)

いやいやー、コレは序章に過ぎませんからっ!!

tukaco30 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2008

アウェイ戦

今月も やってきました アウェイ戦。

9ab915c6.jpg●8日●
仙台に行ったSNOW仲間と夏油へ。
夏油に行きたかったっていうより、青森と仙台の中間くらいだべ?ってカンジで(笑)

SNOW仲間との初のアウェイ。
前日からワタシのテンションは上がりっぱなし。
遠足前の子供みたいにワクワクしちゃって寝れないし(笑)


しかも、朝早く目が覚めちゃって6時半には出発。
予定よりも早い出発。
余裕こいてガソリン入れて洗車しちゃった(笑)
天気イイし、高速真っしぐら。
ってコトで、ロングドライビングのおもしろ話はナッシング。
おかげで、集合時間の10時よりかなり早く9時半には到着。

現地集合・解散だから、仲間の駐車スペース確保して待ってたよ。
しかも、駐車場の誘導員無視して近場に確保してるし。
アウェイでも遠慮はしませんよ!(笑)




いやー、天気がイイってホントに素敵☆
2人のテンションも上げていきますよーっ!!


って思ったら…

「風強ぇーっ!!」

重さが自慢のワタシでも飛ばされそうなんだけど。
パーク攻略するにも一苦労。
だってぇ、風でタイミングが掴めないし。

ってコトで、AMの時間帯にテンション注入。
ま、何を入れたかってのはご想像におまかせ(笑)
テンション注入したのに風は一段と強くなってるんですけど。


パークに続くリフトが止まってしばしフリーランで時間つぶししようと思ったら…

「ガーリガリ君っ!!」

SOっ、風で雪が飛ばされてガリガリ君が顔出してきちゃったよ。
あんまりにもガリガリすぎて、エッジがささんないですけど。
おかげでゴンドラの中では半分寝てたし。

ってコトで、あっさり退散。
パークをパイクアップする気はナッシングだし、パークはスタジオ「ジブり」になっちゃってるしさ。
せっかくのアウェイ戦なのにこんな洗礼受けるなんて。
ま、コレもアウェイならではのアクシデントだべ?


tukaco30 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 29, 2008

ガーリガリ君♪ギートギトっ♪

今日は仕事が終わってソッコーで山へ。
何日か前からお一人様で部活チックにやりたかったぁ。

しかも、今日職場でおばちゃんにケンカ吹っかけられた腹いせに。
だってぇ、山行くと下界のイヤなコトが吹っ飛ぶんだもん(笑)



今日は日中がアホみたいにあったかい。
ってコトはワタシが行く頃には確実にガリガリ君だな。

…が、
思った以上にガリってないっ!!
ちょっとフリーランもいける?

そん時の時刻が3時半。
4時間券買うにはもったいない気がするし、ナイター券買うには1時間あるし。
ってコトで、1回券買ってハイクアップ。
ハイクアップが嫌いなワタシがだよっ!!
ま、ジブのトコだけですけど何か?(笑)

ノーマルのBOXで足慣らししてからジャンプインのBOXへ。

思った以上に乗れちゃうジャンっ♪


こうなったら

ジャンプインのBOXでバックサイドのスライドやってスイッチで着地
 ↓
ノーマルBOXでスイッチインしてバックサイドのスライドで
(名前がイマイチわかってない・・・)

っていう流れでやってみるべっ


ハイクアップがニガテなワタシだけに、暫くしたら嫌な流れが…
ってコトで、ナイターの時間になったし、ナイター券買ってフリーランすることに。
着いたときよりもガリガリ君になっちゃっけど、いいカンジに板が弾かれて

CAB7やら、F3→バックサイドのノーズプレスしながらグルグル回って。

ちょっとぉ、お一人様なのにぃ。
こういうときに仲間に見てもらって一緒に雄たけび上げたいのになぁ。

そんなにワタシは順調に進むハズないじゃんっ(笑)
しっかりやっちゃった。



お一人様の時は無茶しないしってコトで、ヘッドフォンつけてるワタシ。
フリーランで思いっきり逆エッジでコケ、吹っ飛んだ頭周り回収したら…

ガーリガリ君♪ギートギトっ♪
ヘッドフォンの片耳が…

  「ないっ!!」

SOっ、ジョイント部分が見事にやられちゃったよ。


今日のリンゴちゃんにはあんまりイイ曲が入ってなかったもんなぁ。
もしかして、ヘッドフォンが「今日は聞かずにやれ」って言ってたかも?(笑)
でも、買ってから3ヶ月でやっちゃうなんて地味に凹むなぁ。
とりあえずくっつけてみるけど、ダメだったらオブジェだな。
前からリンゴちゃんの音量MAXにしちゃって、立派なスピーカーとして活躍させてるし(笑)


っていうのも、ヘッドフォンはずしてからのBOXがかなり調子イイっ。
こんなに一生懸命やったの今年初なのにぃ。
↑のをしっかりメイクできちゃったしぃ。



とりあえず気分が良くなったところで下山してたら

「ギトギトやってるじゃんっ!!」

いつもやってないおやつショップで、チキンボーっていうのがあるんだけど、
あまりのアブラギッシュさにワタシが勝手に「ギトギト」(ちなみにこの発音はお腹の奥から出てるような低音で)って命名しちゃった(笑)

普段なら残すかも知んないけど、山の帰りじゃコレがペロっといけちゃうんだよね。
明日健康診断だから控えなきゃいけないけど、何か?(笑)

tukaco30 at 20:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 22, 2008

SPECIAL THANKS!!

こっからは特定の人宛になっちゃうけど

●久保っち●
今回はホントにお疲れ様。
久保っちのエスコートのおかげで、酒田のパワーを見せつけられたねぇ。
アーンド、久保っちの顔の広さには脱帽。
あそこまで行ったら酒田のエースだよ。
イチゴ美味しかったぁ。秋田までの道中でかなり食べちゃったよ。


●エリコちゃん●
フラワーアレンジメント素敵だったぁ。
新潟からお嫁さんに来て農家になるなんて、尊敬しちゃうよ。
お嫁さんに農家、さらにはフラワーアレンジメントに忙しくなっちゃうだろうけど、頑張って!
そして、エリコちゃんのフラワーアレンジメント楽しみにしてるよ。


●マリちゃん●
マリちゃんのキャラ最高っ!!面白すぎっ!!
でも、イチゴ話してるときのマリちゃんはカッコよかったぁ。
まだ若いのにしっかりしてて凄いよ。
食べたいものは迷わず食べれ(笑)


●コミナトさん●
大胆さと繊細さを兼ね備えたコミナトさん。
そんなギャップが山形を引っ張ってるんだねぇ。
男子の会合とは違って新鮮だったハズ。
東北大会楽しみにしてるね。


●ナオコちゃん●
一瞬だったけど再会できて良かったぁ。
今頃ドバイで大根アピってるかな?


●HAL●
ロングドライビングお疲れっ!!
HALにはホントに感謝してるよー。
宮城の東北大会で出会わなければ、今みたいに動いてないもんっ。
ワタシの力なんてまだまだだけど、青森での開催目指して頑張るね。
その前にスナック藤田ヨロシク☆




○せいこっち○
すっかり奥様になったせいこっち。
すっかりナチュラルになったせいこっち。
パウダーの魅力を教えてくれてサンクス。
近いようで遠い青森秋田だけど、阿仁だったら中間だし。
あんまり久々になんないようにするべ!


○ミヤモトさん○
アツい話を身支度しながら聞いちゃってゴメンナサイ。
今度はカブちゃんに板当てられませんように。
そして今度こそはセッションしましょうっ。


○矢島ガール○
パー子並みのカメラっ子には脱帽。
吹雪いてもシャッターチャンスは逃しちゃダメよ(笑)


○阿仁のボスさん○
なかなかテンションが上がってないのに、お構いなしで上がりっぱなしのワタシ。
こんなワタシですけど、鯵ヶ沢にお越しの際は是非ご一報を。


○デラちゃん○(せいこっちにそんな感じで呼ばれてなかった?)
グラトリカッコ良かったっす。
早速「スタッフゥー」はマネしてますYO。


○デラちゃんに似たカッコの男子○
何度もゴーグル拾って頂いてサンクスでした。
懲りずに攻め続けますYO。


○せいこっち運搬の男子○
下山の時はワゴンニャールはついていくのに必死でしたよ。
もうちょっとゆっくりめでお願いしまぁす(笑)


○サバンダー板の男子○
忘れ物キング決定っ!!
パンも値上げしてるんですから、せめて昼飯代ぐらいも持とうよ(笑)



阿仁メンバーさん、勝手に名前作っちゃってゴメンナサイ。
たまにはこんな刺激的な阿仁もイイでしょ?(笑)




ホントに皆さんサンクスでした。
人との出会いってホントに素敵。
この出会いに感謝☆

tukaco30 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

640祖粗札譽檗璽

−17日−

ほろ酔い気分で寝て、起きたら旦那サンが。
旦那サンとは秋田襲撃の時以来の再会。
見た目がすっかり変わってて、たくましくなってますなぁ。

朝からホントにSNOWにアツいですよっ!!
ま、そこは変わってなくて良かったぁ。
身支度しながらお話しちゃってゴメンナサイ。
一緒にセッションできなかったのが残念。


で、この日向かうは「阿仁スキー場」。
一緒に向かう仲間がいるし、ドライビングは問題ナッシング。
コレが吉と出たか凶と出たかは… ふふっ(笑)



いつもは人工物ばっかり攻めてるワタシ。
この日の一発目はパウダーランディング。
コレでもかーってくらいパウダー喰って喰われて。
つーか、確実に喰われてるほうが多かったですけど。

途中、阿仁のローカルさん達と合流して、お腹いっぱいパウダー喰って喰われて、次は人工物ですよ。
キッカーの数は多かったけど、雪に埋もれてますよ!
ってコトで、まずはキッカーの整備から。
なんて言いつつ、ほとんど役立ってませんでしたけど(笑)


キッカーに入ってからは青森パワー出しまくり。
そんなつもりはなかったんだど、ドライビングが問題なかったからパワーが有り余ってた?(笑)
まず、喋りがヒートアップ。
阿仁のローカルさん達には

「何語だぁ?」

って顔されるし、ワタシの喋りが聞こえたフツーのお客さんも振り返って見てたそうな。
ま、当の本人はそんなの関係ナッシングですけど(笑)


ちなみに阿仁のキッカーはアップ系じゃなかったなぁ。
いつもアップ系で他力本願系のワタシ。
バックフリップも常に他力本願系ですから。

でも、せっかくのアウェイなんだし、披露できるものは全部やっちゃおうじゃないの。
ってコトで、F3から始まってSB1、バックフリップ顔着までやっちゃったよ。
しかも顔着メイク率100%(笑)
顔着なんてここ何年かやってなかっただけに、久々に喰らうと効くねぇ。

ま、そんなのお構いなしに攻めまくって来ましたよ。
言っときますけど、青森にはこんなおバカな人ばっかじゃありませんよ!!

阿仁女子ちなみに、青森パワー出し切る前の様子。
女子オンリーでゴンドラに乗るなんて長いSNOWの中で始めてかも?
まだ女子に見てるでしょ?(笑)





お腹いっぱい阿仁を満喫して、またお一人様のドライビング。
ま、2時間半くらいだし、慣れた道に戻る訳だし。
かなり余裕で帰っちゃったもんだから、おもしろ話はナッシング。




いろんなコトがありすぎた3日間。
いざお一人様に戻った途端、一気に寂しさが込み上げてきちゃった。

そんな哀愁に浸りつつ、無事家に着いて目の前に見えたのは…

「30センチほどの積雪」

SOっ、留守中に降り積もった雪のおかげで家に入れないっ!!
愛用のママさんダンプで片付けようと思ったら

「重すぎっ!!」


放置しすぎたせいですっかり重くなった雪に負けたワタシは今年初の除雪機出動。
ところがこの除雪機、1度もいじったコトないんですけど(笑)
懐中電灯片手に農機具扱う要領と同じようにいじること数分。

「エンジンがかからねぇ」


諦めて親にヘルプ頼もうと思った瞬間、エンジン始動っ!!
こうなったらガンガンやっつけるぞーって意気込んだものの、重い雪に除雪機も悪戦苦闘。
いつの間にか、ママさんダンプ押す感覚で除雪機押してたし。
おかげでかなりの筋肉痛。


それが治ったと思ったら…


「この腕何っ!?!?!?」


ってくらいのたくましさ。



実は、腕にはちょっとした自信があったのよ。
筋肉と脂肪のバランスがいいカンジで、まさに

「華奢なのに力強い」

ってカンジ(笑)



それが今では

「ボディビルやってんの?」

ってくらいのたくましさ。
まさに筋肉バカってカンジ(笑)
こうなったら本格的に鍛えちゃう?



最後までネタが尽きずに終わった3日間。
「珍道レポート」って名前がピッタリだべ?(笑)

tukaco30 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

640祖粗札譽檗璽

レポート,任蘯命織▲奪廚靴燭らプレイバック⇒



―16日―
ビミョーに寝過ごして温泉をハイスピードで全部制覇。
前日と男女入れ替えだから、前日堪能できなかったお風呂を満喫。
もうちょっとゆっくり入りたかったけど、とりあえず全部制覇しただけ良しとするか。


この日のイベントは「フラワーアレンジメント」。
ハウスのお花農家さんのほじょうを見学。
利益は確保しつつ、挑戦するコトの大切さを教えていただきました。

やりたいと思ってもやらなかったコト。
挑戦するにはリスクが伴うけど、ステップアップするには必要なコト。
何だか背中を押された気分。


ツカコの作品ダンナさんのお話を聞いてから、場所を変えて奥様からフラワーアレンジメントを教えていただくコトに。
女子研だし、雛人形をイメージしての作品作り。
慣れない工程に苦戦しながらできたのがコレ。



みんなの作品ちなみにみんなの作品を前にパチリ。
見にくいかも知んないけどよく見てよっ!!
おんなじ道具使ってるのにみんな違うのっ。
お話を生けるのでも性格が表れるんだねぇ。



酒田の最後そんな余韻に浸りつつ、楽しい時間はあっという間。
みんなとお別れの時間になっちゃった。
お土産にメンバーが作ってるイチゴを持ってパチリ。
「りんご娘。」ならぬ、「イチゴ娘。」で(笑)



腹黒
で、お土産にこんなものを発見。

「黒い豆 お腹に入れて 健やかに」

なんて書いてあるんだよ!!


こんなの発見しちゃったら、ワタシのSNOW仲間にやらねばっ。
自分で言うのも何だけど、よくここまで揃えたなーってくらいの腹黒メンバーばっか(笑)
山行っても、変なオーラが漂ってるし。
もちろんワタシも食しますよ!




こんな感じで酒田を締めくくり、目指すは秋田市。
これからは完全に遊びですよ。

行きと違って秋田市までだし、2時間ちょっとで到着するべ。
ところが、この余裕がアダとなったわけよ。
紙製のナビ子には載ってない、無料区間を走ってると…

「ホワイトアウトーっ!!」

雪と風が凄ぇよ!!
この状況を歌にする余裕もナッシング。
つーか、どんな曲聴いてたかもわかんねぇし。
他力本願のワタシは、敢えてスピード落として抜かさせて、テールランプを頼りに走ってたよ。

んもぉ、青森パワー出してるからってそんなにもいじめなくてもよくねぇ?



学生ん時に行って以来だから…
5年ぶり?くらいの秋田市。
東京インテリアなんてのができてるし、スタバもあるじゃんっ!!
スタバっ子のワタシはもちろんスタバへGOっ⇒

その前に、待ち合わせ場所の東京インテリアもしっかり見学。
コレがCMで入ってるお店なのね。
つーか、CMでは盛岡店ばっかアピールしてるんですけど。
時間とお金の余裕があったら1日は余裕でいれるくらいの素敵な空間。
今度は盛岡店に行かなきゃだね(笑)


この日はSNOWっ子との久々の再会。
秋田襲撃の次に安比でセッションしてからだから、何年ぶり?
その間に苗字も変わっちゃったしね。
すっかり主婦業が板についてるカンジが素敵☆
家庭の温かさを満喫させて貰っちゃったねぇ。
あんまり気持ちよくてまたフライングで寝ちゃったけどね。



tukaco30 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 10, 2008

アゲ☆アゲ

今日は朝からSNOWBOARD。
ハネムーン帰りのメンバーの参加やら、パークもパワーアップしちゃってるし、撮影会もやるっていうから朝からテンションマキシマム(笑)



キッカーではF3イイカンジじゃん☆
男子達も次々と小奇麗にまとめるし。
これは負けられませんっ!!

ってコトで、もちろんバックフリップも披露。
ピタ着じゃなかったけど、先週よりは勘を取り戻しましたよ。


途中ビール休憩を挟んでますます勢いづいたら止まる訳ないじゃんっ(笑)


ミニキッカーではスイッチB1にトライしたり、キッカーではF5に挑戦。
F5お初にしてはかなり惜しいところまでいっちゃった♪
普段左手でグラブなんてしないのに掴めるじゃんっ♪
こうなったらBOXだってスイッチで入っちゃうって!



ちなみに…

スパインの上に乗っかってるドラム缶に当て込めずに乗り越えてしまったり、
女子とは思えないほどの「あ”−−−っ!!」って悲鳴を上げたり、
ハイスピードで逆エッジ食らったり

と、かっこ悪いお話もたくさんアリで、おなかいっぱい遊んできました。


もちろん帰りはカツ丼でおなかを満たして…





今日はもう1コのチームと一緒だったんだけど、

「ホントにまだ飲んでねぇべ?」

だって。

えーっ!?!?まだ飲む前なんですけど。
少しは抑えてたつもりなんですけど(笑)

ま、アルコール補給してからは想像にお任せします。
笑いで腹筋が鍛えられたほどのテンションってコトで(笑)

tukaco30 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2008

あからさま

昨日の話。


ものもらいもすっかり治り、久々のお天気の中SNOWBOARDへ。
しかも、パークができてるじゃないのっ!!

ってコトで、ワタシのテンションはアゲアゲよ☆
キッカーでも恐れを知らずにF3回し、しっかりグラブしちゃって。
チビキッカーではスイッチエントリーにチャレンジしたり。
この調子でF5までいっちゃうーって雰囲気よ。



その前に…

「バックフリップ」ですよ(笑)

今年初のバックフリップ。
しかもビミョーに雪質が変わってきたし。
アプローチでのスピードが違う??

SOっ!!見事にやられました。


でも…

コケかたは確実に上達してるっ(笑)

最初の頃は顔着があたりまえだったのに、今では上手くかわして腰から落下。



もう、一気にテンションダウンだよ。
アニキにも

「ツカ、わかりやすーっ」

って笑われてるのを横に一人凹み…


帰りに焼肉ラーメン食って復活してましたけど何か?(笑)



tukaco30 at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 03, 2008

特別枠

あけましておめでとうございますっ。
昨年もお騒がせアーンド、ご迷惑をおかけしました。
気分もデザインも一新させ、新たな気持ちで頑張ります。



2日は今年初のSNOWBOARD。
ワタシは抜け駆けして初滑りに行っちゃったけど、いつものメンバーは初滑り。
ってコトで、足慣らし程度で。

って終わるわけなぁーーーーーいっ!!!!!(笑)

ビール飲んで勢いつけてトークも滑りもマキシマム。
この集団だけ異様なオーラを放ってました(笑)




13日はメンバーの結婚式。
ワタシのSNOWメンバーは6人。
新郎、新郎の兄を除く4人が一緒の席。
ま、そんなのはフツーなんだけど、そのテーブルにはこの4人だけ。
他のテーブルは8人とか9人なんだけど。

新郎曰く、
「どう考えても他の人たちとくっつけるにはアク強すぎっ」

しかも、たったの4人が会場のど真ん中。

この時点で明らかに浮いてるじゃんっ!!(笑)
それなのに頼まれていない余興やら、当日のワタシの衣装やらを計画し…
挙句の果てには10次会までの計画まで。



こんなんじゃ山でも異様なオーラ放ってるのがわかるよね(笑)
あれ??去年と変わってないですけど何か?


tukaco30 at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 17, 2007

隊長も美白

とうとう行って来ました。


「初滑り」


お一人様ナイターですけど何か?(笑)




いやー、日曜のナイターは人がいないっ!!
特にワタシが滑ってるコースはホントに人がいなくてプライベートゲレンデ化。
初滑りだっていうのに、すっかりグラトリ道場へ。
これでもかっていうぐらいにグルグル回って回って〜♪

お一人様だけにかなりのハイペース。
おかげで2時間でもグッタリ。
1本降りてくると息が上がってしまってました(笑)



ビリー隊長もなかなかだけど、山の隊長もなかなかハードですな(笑)






tukaco30 at 07:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)