スノーボード

March 28, 2010

しゅうりょう

3月もあっという間に終わりになりました。
今月は何かわかんないですけど忙しかったです。
特に今月半ば!!
何かと飲み会が続いて、週3で夜の街へ繰り出してました。
ま、3月ですからねー。
締めくくりの季節ですからねー。


先日、こちらも終わることになりました。
1年間に渡って行われてきた県の補助事業。
ホントは5年がかりでやらなきゃいけないのですが、とりあえず初年度終わりってコトで、こんなのもらってきました。

5cf8f68d.jpg


皆さんのこの1年間の活躍聞いてるとワタシなんてホントにしょっぱい活動なんですがね。
それなのに、知事から直接こんなのもらって申し訳ないです。

この1年間でたくさんの人と出会えてホントに感謝です。
せっかくイイカンジに出会えたので、これからもよろしくお願いいたしますね。




そして今日は今シーズンラストのスノーボードに行ってきました。
天気が良かったのでウハウハで行ったのですが、予定外の固さにソッコーでチキンボーダーに(笑)
最後だからイイカンジに締めたかったのに、帰る頃にはすっかり撃沈。
いつもならおかわりしたい気分になるのですが、そんな気分にもなりませんでした。


さ、春ですよ!!




tukaco30 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 14, 2010

おかわりなしよ

今日は腹黒メンバー初の遠征in安比。
初のアウェイってコトでテンション上がりまくりでした。
そんなワタシたちを

ガリガリくーん

が待ち受けてました。

ピーカンなのに風がビュービュー。
やっぱ、腹黒メンバーはすんなり受け入れられないようです(笑)


ま、腹黒メンバーにはそんなのお構いなしですが。
リフトから見たキッカーに「おにぎり」って名前つけたり、
そのおにぎりにあーでもない、こーでもないって解説してみたり。
ガリガリだしお手柔らかにしておくつもりが、口だけはいつも以上でした(笑)


イイカンジで楽しませてもらったところでワタシの腰が悲鳴を上げてきました。
先日、ベルトが切れたのにおかわりして痛めた腰。
こんなところで悲鳴を上げてきたのです。
ってコトで、いつもは泣きの1回的におかりするのですが、おかわりなしで終了。



いつもはおかわりして痛い思いすることが多いのですが、おかわりなしもイイもんですね。
痛い思いしなくてすむし。
何事も腹八分目ですよ!(笑)









tukaco30 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 06, 2010

煙に巻けません

今日は仙台に行ったスノーボード仲間と久々に山行きました。
あいにくの小雨&ガスでノリノリとまではいかなかったのですが、久々ってコトもあって腹黒さ全開でした(笑)

アゲアゲリップのキッカーではF3だとおつりがきちゃって。
でもF5じゃ足りないってカンジだったので、得意の?バックフリップやっちゃいました。
キッカーでは今年初でしたが、キレイに回っておつりも出ちゃって。
ピタ着する気ないのか、グラブした手を放さないワタシ(笑)
そりゃ、おつりも出る訳ですよ。
そうなると調子に乗っちゃうワタシ(笑)
ひたすらバックフリップやってました。


で、リフト乗ろうとしたら腰から何やら黒いモノが…
背中でベルトが切れてたんですっ!!
9d2f50b2.jpg

別に太ったからではありませんよ。
太った分はしっかり穴の位置変えてましたから(笑)
いやー、こんな位置でベルトが切れるとは初めてですよ!


ガスで視界悪くて滑りは煙に巻けても、こればっかりは煙に巻けませんな(笑)




tukaco30 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2010

スイッチオンっ

今日は今シーズン2日目のスノーボード。


メンバーは友人でもあり、ファームサカモトの大切な戦力のヘタレ(笑)とそのお仲間。
…はい、完全にアウェイです。
ヒトミシラーのワタシは若干エンジンのかかりが良くなかったのですが、天気もイイってコトで、徐々にアゲアゲに。


そんな時に思わぬアクシデントや曇り空に心折れてテンション下がったりもしましたが…


地形を利用した、ちょっとしたキッカーに行った時のコト。
ワタシの前にカッコよく縦回転しちゃう男子がっ。
それを目の前で見ちゃったワタシはやってしまいました。



バックフリップ!!



あのー、今シーズン2日目なんですけど。
しかも、そこのポイントは今日初めてだし、本日3本目くらいなんですけど。
はっきり言って、「ノリと勢い」の何物でもありません(笑)


ってコトで、スノーボードのコト聞かれても教えられるコトなんてありませんよ。
唯一言えるのは「ノリと勢い」だけです(笑)


tukaco30 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 07, 2010

シーズン …インっ!

せっかくのシーズンインをお財布を忘れるという、凡ミスで逃した先日。
昨日、リベンジしたくて予定変更で行ってきました。


その前にシーズン中のケガ防止のために岩木山神社へ安全祈願。
17e17611.jpg85fa72a8.jpg
左の写真の奥にちっちゃく見えるトコまで行くのですが、パイプのハイクアップよりも長くない?
で、到着したのが写真右。
しっかり安全祈願をして、お守りも買いなおして、今年は30歳になるしってコトで何年かぶりにおみくじひいたのですが…

2a5507bd.jpg
「大吉」
でも、書いてることが大吉らしくなく、素直に喜べないんですけど。
ズームインのあかさたな占いで調子悪かったからだよ。
って思い、おみくじの結果は信じないコトにしました(笑)



b6c115e5.jpgabc47ed7.jpg
おみくじの結果で若干テンション下がったまま近くの百沢スキー場へ。
昔はスノーボーダーで賑わってたトコですが、今ではすっかりファミリーゲレンデへ。
そこへ1人リンゴちゃん聴きながら行ったのですが、3本目くらいでガス発生。
視界ゼロでテンション下げ下げ。
しかも、派手にコケてヘッドフォンが無残な状態に。
去年も同じように壊したのですが、今年も同じように壊してしまいました。
ますますテンション下げ下げに。
しかも、ガスが晴れたら一気にガリガリくんになって退散。


7ae51e9b.jpg
1人むなしく下山してたら仲間から連絡が。
岩木山の反対側のスキー場に行くらしく、不完全燃焼のワタシはそのままハシゴ(笑)
途中、お気に入りのおやつショップ的なトコがあるのですが、そこのちょうちんがついててテンションアゲアゲ♪
しかも、おんなじ山とは思えないほどの雪質♪
しかも、仲間のアツさにアゲアゲ♪
初滑りとは思えないくらい、ラストまでガンガン滑ってました。
帰りにはおやつショップ的なトコでギトギト(本名はチキンボー)買って、おいしくビールをいただきました。

ま、今日はお決まりのようにカラダが痛いですけどね(笑)



tukaco30 at 08:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 04, 2010

ナイ、ナイ、ナイ♪

いよいよスノーボードのシーズンインかと思われた2日。
予定外の大雪で断念。
一気にテンション下げ下げになったのですが、珍しく次の日にもメラメラと…

ってコトで、昨日は仕事終わってソッコーで行く気満々でした。
定時に仕事を切り上げ、ソッコーで家帰って着替えて車内はアゲアゲ。
到着して「リフト券買わなきゃ」って思ってたら




… 「ない」





「なーーーーーいっっっっっ!!!!!」




お財布忘れてきてしまいました。
しかも、携帯まで。



ってコトで、誰にも連絡取れずにナイターの明かりを背中にそのまま引き返してきました。


おひとりさまだからリンゴちゃん聴きながら〜と思ってヘッドフォンはしっかり持ったのにぃ。
その隣にお財布置いてたのにぃ。


やはり、シーズンイン前の岩木山神社への安全祈願へ行かなかったのがダメだったようです。
ちゃんとお守り買いに行ってからシーズンインですね。

tukaco30 at 07:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 18, 2009

やっぱ○○でしょっ♪

最近、SNOW仲間とのスケジュールが合わないワタシ。
お一人様だと2時間で切り上げちゃうワタシ。
パークができたらしく、偵察がてら昨日はナイターでさくっと行ってきました。
お一人様だし、マターリモードのつもりが…


「ギトギトやってるーっ!!」


ギトギトっていうのは、ワタシ達が勝手に決めたんですけど。
スキー場のふもとにある、おやつショップみたいなトコ。
ちょうちんが点いてると営業してるっていうアバウトさ。
そこで売ってる「チキンボー」っていうモノ。
鶏肉を薄くして油で揚げたモノ。
ビールが欲しくなるぐらいのしょっぱさ。
それにマヨネーズかけてもらうの。

ジャンクフードの王道行ってるコイツ。
食べ終わったら口の周りがギットギト。
でも、SNOW帰りのカラダにはこの上ない最高の一品。
そして、おまけでくれるチョコレート。
買い出し担当のワタシは、仲間の分まで拝借するのが密かな楽しみ(笑)

信号曲がってちょうちんが見えたときは車内で

「ギートギトっ!!」

という、ギトギトコールが響き渡っています。(笑)
ちょうちんが点いてるときはいっつも立ち寄ります。




いつもお昼前に行くから、帰るときじゃないと営業してるかわかんない。
でも、昨日はナイターに行ったもんだから、行くときから営業してるのがわかちゃったもんだから、ワタシのテンションはアゲアゲ。
この日の目標は


帰りにギトギト買う


に(笑)




話は戻って。

噂どおりにパークができてた。
アゲアゲで広いリップ、テーブルも長めでランディングもしっかりしてるし。
縦回転に適したキッカー。
レールもあったし、最後のウエーブもそれなりに楽しめるカンジ。
帰りにギトギトが食べれるってのもあって、1本目から調子がイイっ。
グランドも気持ち悪いぐらいに変態っぷり発揮してるし、キッカーもあっさりテーブル超え。

ただ、お一人様だからペースが早いっ。
リフトに乗ってる時間のほうが長いんですけど。
ってコトでやってきました。


1時間の壁


はい、ビミョーに飽きてきました。
つーか、疲れてきました。
それからはグランドもキッカーも下がり気味に。
で、エネルギー補給に売店に行ったら知り合いに出会ってしまい、足止め食らうコトに。


カラダも冷えたことだし、急にテンションダウン。
ま、2時間滑ったコトだし。
そそくさと帰り支度をして向かうは…



やっぱ○○でしょっ♪ギートギトっ♪

ハイ、しっかり食べてきました。
減量中?それが何か?
コレは別物です(笑)

揚げたてを車内で食べるのがサイコーなんだって。
で、おまけのチョコをしめで食べて…


ごちそうさまでした☆


tukaco30 at 18:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 05, 2009

出遅れた?

出遅れた?遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。
未熟者のワタシですが、今年もヨロシクお願いいたしまーす☆

今年はウシ年です。
ファームサカモトはもちろんのコト、コチラのアイスもよろしくお願いいたしますね。



年越しの瞬間は両親の家でほろ酔いで過ごし(つーか、ほとんど寝てました)

1日は高校時代の友人と雪山に行き、その足で夜の街へ繰り出し

2日はいつものメンバーで雪山へ行き

3日は準レギュラーと化してるお宅へ飲みに行き

家に着いたのが2時半なのに、6時から仕事の4日

死んだように眠り、5日になって初詣がてら近くのスキー場へ



そして、遅ればせながら新年の挨拶となりました。



1日の相手は何年かぶりにスキーをしたにも関わらず、予想外に早くてビックリ!!
暴走族のワタシがそんなに待つことなく、ワタシも楽しむコトができちゃったり。

2日のメンバーはいつものってコトもあって、爆走モード。
腹黒変態ボーダーだけあって、怪しげなオーラ出してますからっ。
ゴンドラ内の曇りも尋常じゃないですからっ。
あの天気の中、リフトのフードもあげてますからっ。

3日は↑のメンバーの1人の実家に。
さすが腹黒メンバーの兄弟だけあって、腹黒パワー全開。
しかも、タモリ並みの速さで「太った?」って言われるし。
認めたくない事実を突っ込まれ、ダイエットへの決意をしてみるものの、ひたすら飲み続け、家に着いたのが2時半。

完全にグダグダモードで何とか1日を乗り切った4日。
もちろん、家に着いてからは死んだように爆睡し、気づけば5日。
初詣もまだだしってコトで、一足遅めの初詣。

ホントはシーズン前にシーズンの安全を祈ってお守り買うワタシ。
今年もちゃーんと買って、ついでに近くのスキー場へ。
ここ何年かはちょっと残念な仕様になってたんだけど、何気に面白くなってるーっ!!

いつも、お一人様だと最初の1時間で飽きるワタシ。
でも、リフト券買ったしってコトで、頑張ってもう1時間いて、2時間で切り上げるワタシ。
それが、何気に面白くてあっという間の2時間だったし。

ワタシ、はじめてグローブ落としました(笑)
リフトでグローブはずしてiPodいじってたらそのまま落下。
小脇に抱えてたのに、太ったおかげで感覚がおかしくなった?
お守り買ったばっかりなのに、そりゃないでしょー。

その分、しっかりバター塗ってきましたけど。
体からしっかり油脂分出して塗ったくりー。
自分でも気持ちイイくらいにグラトリ三昧。


年明け早々、変態っぷり出してますが(笑)
何事にも全力投球で参りますので、温かく見守ってくださいな☆

tukaco30 at 15:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 12, 2008

アウェイ戦◆

●9日 夕方●

名残惜しみつつ、ジュネスを後にしてHALともお別れ。
こっからは高速一直線ですYO!!
でも、行きと違って帰りはいろいろと…


順調に走ってたのもつかの間。

ガソリンねぇっ!!

出発してソッコーでSNOW仲間から電話が。
その時停めた場所がGSの向かいだっていうのにぃ。
全然気づかずに高速に乗っちゃって、高速の中のGSまで間に合わずに高速降りるハメに。
ま、ガス欠直前で到着したからいっか。


せっかく岩手に来たんだし、帰りに盛岡のSHOPにでも寄ろうと思ったのにぃ。
思わぬ所で足止め喰らって若干焦り気味のワタシ。
盛岡ICで降りる予定が盛岡ICで降りたっ。

そん時19時。
日曜だからSHOPは20時まで。
ま、19時半までには着けばいっかーなんて余裕こいてたけど、紙製のナビはリルートがニガテ。
SHOPに電話して現在地からの行き方聞いたけど、確実に着ける気がしないっ。
ワゴンニャールのチカラ発揮して、野生の勘を振フル発揮して強引かつ強引に進み、到着したのが19時40分。

フラーっと見たブーツコーナー。
ワタシのコッペパンサイズなんてねぇべと思って見てたんだけど…

「最後の1足ありますよ」

と一言が。
しかも履いてみたらジャストフィット!!

手はクリームパン、足はコッペパンサイズ。
ホントにちっちゃくて、このブーツも22センチ。
フツーでも探すのに一苦労なのに、この時期であるなんてミラコーっ。

扱い方が悪いのかヘたるのが人より早っ。
2シーズンしか履いてないのに、「何年履いてるの?」ってくらい。
バインもヒドイ。
板は折れる気がしないんだけど、バインは壊れる気がするもん。
ま、実際壊しまくりですけど何か?(笑)

シンデレラ?って思えるくらいフィットしちゃったもんだから、一緒にバインも購入。
今回のブーツはホントにちっちゃい。
ぱっと見「子供用?」ってくらい。
今のバインじゃ全然合わないし。
その前に、今のバインも壊れたし(笑)

ちなみに、このバインもラストの1個。
このサイズのバインもホントに探すの大変。
実はこのバイン、今のバインの前に使ってたモデル。
ハイバック壊したちゃったんだけど。
前科があるけどどうせ壊すんだからイイべ。

おっきな買い物なのに、野生の勘が働いて購入決定。
このとき20時。
閉店時間なのに、これからブーツの成型ですよ。
ま、成型しなくてもフィットしてたんだけど、ワタシを支えるんだから一段とフィットさせないとね。
成型させたし、今までよりも硬めのブーツだし、今までよりもへたりはゆっくりじゃねぇ?


無事購入して、盛岡行ったんだしってコトで、いつも通りにスタバへ。
先月も行ったから真新しいモノはないんだけど、ついつい行っちゃうスタバ。
早く青森にもできればいいのにぃ。


そんな寄り道したもんだから家着いたのが23時。
くれぐれも言っときますけど、遠くないよ。
盛岡からなんて2時間ほどで着くんだよ。
ただ、密度が濃すぎてグッタリだったけど。

tukaco30 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アウェイ戦

●9日●

8時半出発の予定が、起床時間が8時半。
この夫妻、遅れ気味でも全然焦ってないんですけど。

ま、あったかくなるから朝はガリガリ君なはず。
とりあえず前日よりもコンデションが良ければイイべ。


この日はジュネスへ。
HALん家から1時間くらい?で到着。
前日の夜にパワー出しすぎたワタシ的には、車の中で鋭気養っておかないと。
せっかくのアウェイ戦ですから、全力でいかないと負けちゃうからね。

それにしてもジュネスイイねぇ。
パークが超充実してるんだけど。
しかも、前日の夏油と違ってシャバってるし。
まさに春の雪っ!!
鋭気養っておいて良かったぁ。
おかげで、最初からワタシのパワーは全開YO!!

BIGなビックリキッカーで1本目からぶっ飛んで、一緒のお仲間さんのパワーにあおられて3本目には出しました

バックフリップ!!

ワタシの前にカッコ良く決まった皆さんを差し置いて、出しちゃったよぉ。
美味しいトコは全て横取りしないとね(笑)

美味しいトコは全て頂きますっ!!
皆さん、素敵に決まればすかさずバックフリップやり、遂には未知の領域へ。

回りすぎっ

1回回っても着れないっ!
こんな体験初めてですよっ!
ワタシの代名詞的な存在のバックフリップ。
そろそろロデオでもやろうかと思って始めたボクササイズ。
ボクササイズの甲斐虚しく…

こうなったら先にダブルバックフリップマスターしちゃう?(笑)


・ミニキッカーでは皆さんのマネしてバター塗りたくろうとして撃沈したり
・普段やらないB1や、ミュートグラブにチャレンジしてみたり
ビタメイクなんて気にも留めずに技のデパートか?ってくらいに全力出しましたよ。

だってぇ、皆さんすげぇカッコ良く決めるんだもん。
青森パワー見せ付けておかないと。
ま、違った意味で青森パワー見せ付けたかも?
津軽弁は全開だし、休んでるときはおっさん座りしてるしね。

いやー、16時までめいっぱい遊んじゃった。
ホントっ、1日じゃ物足りないよ。

tukaco30 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)