オシャレ

June 09, 2012

お嫁に…

冬のバイトからの〜、春の農繁期に入り、美容院に行くチャンスを逃し続け、3か月近くお手入れしていないワタシの髪
根元は黒くなり、枝毛・切れ毛でバッサバサ。・゚(゚`Д)゙
ブー様に頑張ってもらいたいと願っていたら、ついに降ってくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ってコトで、ひっさびさにお手入れした髪の毛は、


トゥトゥル〜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆(´∀`*)



生え際が薄くなった気がしたのですが、やっぱり気分がイイっ
ってコトで、ひっさびさにオシャレして繰り出したコトだしぃってコトで、お洋服チェックしに行ったら…


ずーっと前から気になってたあのワンピースが


な・ん・と・っ・


ラスト1着


試着したら似合いすぎ〜(笑)



もちろん、迷うことなくGET
店員さんも


「最後のこの子、こんなに似合う人のところにお嫁に出ちゃうのね〜(´∀`)」


なんて言いつつ、お嫁にもらってきました(笑)



写真アップしたいのですが、お披露目する日が決まっているので、それまでは秘密にしときます



tukaco30 at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 27, 2012

安物買いの…

冬のバイトラストは8連勤からの〜、農作業シーズンってコトは…


春の農繁期が終わるまでは休みがないっ


ってコトで、自分に甘いワタシはお買い物に行ってしまいました
畑に欠かせない手袋のストック(すぐに穴あけてしまうので)とか、日焼け防止アイテムとか、


つけまつげ   とか(笑)


を買う予定だったのですが…( ̄へ ̄;;
お手頃価格で買えちゃう小物たちが置いてあるお店に足を踏み入れたとたんにテンションメーターが振り切ってしまったようです(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ビニール製のフラワーベースとか、

IMGP0850



一見、単なるド派手なストールに見えますが…

IMGP0855

実はたくさんの馬が潜んでいたり、
IMGP0859


女子力アップしそうなレトロな柄のストールとか、
IMGP0875


リゾートもってこいの柄のストールにカチュームの重ねづけしてみたり、
IMGP0865

レザーチックなカチュームだけだと暗いので、カチューム重ねづけしてみたり
IMGP0868


…はい、完全にノックアウトされてしまいまいた(( ̄_ ̄*)



「こんなに買ってどうすんの

とか、

「安物買いの銭失いだべ」


って思うかも知れませんが、そこは問題ナッシング
使わなくなったストールはお部屋のインテリアに変身っ



カラフルな柄に囲まれたコトだし、今日からラストスパート頑張りまーす


tukaco30 at 06:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 23, 2012

そうしょく女子

トップランナーの講演会場の近辺ををハイエースで通り過ぎたり、タバコふかしながらキャンターに乗ってる農家仲間とすれ違ったりすると

「早く農作業がしたいっ

って気持ちに駆られます



っても、冬のバイトはあと40日。

「農業の勉強は遅れるけど、社会勉強をしてるんだっ

と自分に言い聞かせた今日でした




話変わって…(この話題、何度か出してる気がするのですが

仕事に農業を選んで8年目。
いろんな方向に進んでは壁にぶち当たって迷いながら進んでますが、これだけは譲れないものがあります


当時は誰もが農業すると思わなかったワタシ
そんなワタシがガチで農業してるの見て、少しでも農業に興味を持ってもらえるようにするっ
そのためにもオシャレファーマーになるっ



仕事の時はもちろんのコト、街へ出歩くときは「ホントに農家?」って言われるくらい思いっきりオシャレをするっ
ま、手抜きをすることもしばしばありますが



こう見えても()、服とメイクが大好きなんです


10年来の付き合いとなった大枚はたいて買ったアロハシャツ
クリーニング屋のおばちゃんにも「毎年大切に着てくれてるね」って褒められたり、

イメージにピッタリなタイツのためだけに電話かけまくって問い合わせして、片道30分(そんな遠くないか)かけて買いに行ったり


なんかうまく言えないけど、とにかくオシャレがスキナンデス
ここ最近、改めて「オシャレが好きなんだ」って思う出会いがあったので、これからも本能に従ってオシャレを楽しみますっ




だって装飾女子だもん(´∀`*)




tukaco30 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 08, 2012

セレブな気分?

今をときめくfacebook。
いっつも顔を合わせている仲間はもちろん、「何年ぶり?」ってくらい久々の方との再会があったりで、すっかりfacebookの虜になってしまいました


で、今日はちょっと時間が空いたので、facebookで再びつながりができたお店へ行ってきました
ひっさびさの再会ですが、タイムラグを感じることなくおしゃべり&試着に夢中になり…

IMGP0805

紙袋3つ分の服を買ってきちゃいました

だってぇ、店長がワタシに似合う服ばっかオススメするんだも〜ん(笑)
だってぇ、店長が「イイねぇ」って言ってヨイショしすぎるんだも〜ん(笑)
だってぇ、店長がセール価格で押してくるんだも〜ん(笑)



ぶっちゃけ言うと、店長にうまく言いくるめられてて想定外に買っちゃった感があるのですが…
っていうのは冗談で、大満足のお買い物でしたよ
まさに、

百聞は一見に如かず

的な


店長の意見はまさにそんなカンジで、早くこの服たちを着て、街を歩きた〜い
袋の中身はそのうち紹介しまーす

tukaco30 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2010

ハイヒール

今どきハイヒールなんて言わないですよね?
パンプスですよね。
でも、ワタシはハイヒールっていう響きが好きです。
響きはもちろんですが、ハイヒール自体が好きです。
特に高さが7cm以上で、細くてウッディなカンジのヒールが好きです。
あれ?マニアックすぎますよね…

でもワタシの足はちっちゃいのに横幅があるし、ぷくぷくしてます。
まさにコッペパンみたいな足です(笑)
それなので、なかなかイイカンジのが見つかりません。
最近まで履いていたのもかれこれ4年の付き合いになります。
かなりボロボロだったんですが、コレを超えるくらいのが見つかんないんです。
ところが、最近になってやっと見つかりましたー☆

しかも、今まで履いてた同じブランドでっ!!
しかも、今までとおんなじ型でっ!!

嬉しくって色違いで2足買いしてしまいましたー。
コレで春のオシャレを満喫できそうです。



オシャレと言えば!

この冬で劇的に太ってしまいました。
今まで履いていたパンツもパンパンです。
ま、原因は食べすぎなんですが…
事の発端は12月のトーキョー研修

マックスで1日に10個くらいケーキ食べてました。
それから食べクセがついちゃって気づいたときには5キロ増(笑)

最近はいかに着やせして見えるかに重点を置いています。
おかげで太る前よりもいろんな洋服を見るようになりました。
そして、今まで避けていたタイプの洋服も着るようになりました。
太ったコトも悪くはないですね(笑)

って言ってますが、ちゃんと減量もしてますよ。
いろんな方法をやってるので、どれが効果あるのかはわかんないですが、太る前に比べて確実にカラダと向き合う時間が増えました。
やっぱり、太ったコトも悪くはないですね(笑)

tukaco30 at 12:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 28, 2008

ケント・テリカット

メガネ先日言ってたメガネ。
やっと到着。
バラエティに富んだヤツらたち。
最初っていうこともあって、メガネにあわせて服を選んじゃったり。
すっかりメガネ女子になってますけど何か?(笑)



メガネ
ちなみにこのメガネ、左右で違う性質のレンズだけにこんなカンジ。
だいぶ慣れてきたけど、まだ慣れずに若干行動がおかしい。
ま、いつも不審な行動ですけど何か?(笑)

光の塩梅から見ても、明らかに違うべ?
ちなみに顔から遠ざけると左目だけケント・デリカット風に(笑)
ま、左目オンリーだから「ケント・テリカット」か…

tukaco30 at 06:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 06, 2008

「お気に入り」に追加

今日は仕事が休みなので、来週の結婚式の衣装を調達に。
天気もイイし、絶好の買い物DAY☆


2008.1.6
見た目から気合いを入れないとってコトで、今日の衣装はこんなカンジ。
最近リーゼントにハマってるワタシ。
今日もテカリ的に盛り上がり的にもイイ感じ♪

ちなみに今日のルートは昨日プラスαなんだけど。
ん??昨日って??

SOっ!!実は昨日も仕事終わってから下見に歩いてました。
でもさぁ、昨日は服的に気合いが入ってなぁいっ!!(笑)
そんなんじゃ、ワタシのアタマもビミョーな回転。
お気に入りリストも埋まりませんからっ!

でもさぁ、今日はフル回転しすぎっ(笑)
あんまり見すぎて回転しすぎですから。
おかげでお気に入りリストがいっぱいになってドコのSHOPのかわかんなくなってるし(笑)

こうなったらテンションMAXのワタシ。
試着した服があんまりにも似合いすぎて、近くに来たチビッコにまで「この服似合うべ?」なんて聞いてたし(笑)



2008.1.6
そんな中、絶対に逃せないのがコレ。

新年早々壊れちゃったもんだから、買わざるを得ない一品。
たったの5年で壊れちゃうんだよ!!
主婦並みに使ってるわけじゃないのに早くねぇ?


掃除機なんて安いので済ませちゃおなんて思ってたんだけど、店員さんの巧みなトークに騙され(笑)、こんなに素敵なモノ買っちゃった。
いまどきの掃除機ってティッシュをフィルターに入れるだけなんてだってね。
試しに使ってみたら凄いねっ!!
紙パック要らずなんてなんてエコなっ!!

あれっ、コレってかなり時代遅れチック??(笑)


tukaco30 at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 04, 2007

お財布のデトックス?

今日は仕事が休みだったので、前から目をつけていたタイヤを買いに行くことに。
ちなみに今日の戦利品は

「夏タイヤ」

っておかしいと思うべ?
でもさぁ、この時期の夏タイヤが半端なく安かったのよ♪
車の後ろにタイヤ積み込んで、組み換えして貰って、廃タイヤももちろんお持ち帰り。




次は市内の某デパートへ。
平日なのに車いっぱいだなーって思ったら、今日は招待日だって。
ちなみに先月も用事があって行ったらその日も招待日。
ワタシ、カード持ってるのに招待状来てないんですけど。

招待日に来たなんてラッキーっちゃラッキーなんだけど、久々に買い物に来てるもんだからワタシの物欲は…


止まるわけないじゃんっ!!(笑)


ってことで、あれこれ悩みに悩んで店内ウロウロ。
傍から見たら確実に万引きGメンにマークされてるな(笑)




とりあえずアタマ冷やすためにもメガネの修理へ。
先日の研修でレンズを支えてるワイヤーが切れたの。
そんなんだから「ミスったリンゴ」って言われるんだよ(笑)

で、メガネの修理を待ってる間、雑貨をチラ見。
まだまだワタシ色に染まってないこのお家。
リフォームしようと下見がてら見てたんだけど、ついつい。


結局、ワタシの物欲魂に火が点いちゃって、さっきのデパートに戻って買い物三昧。

「来月の結婚式に使えるかもー」

「さっき買った雑貨にピッタリー」

って言い訳にしつつ、若干ガマンもしつつお買い物っ。
今になって冷静に考えると、結構買い忘れ多いんだよねー。



そうそう、最近買った雑誌で
「ワンクリックの買い物依存症急上昇中」
っていう記事があったなぁ。
ワタシも農作業に追われてるときは基本的にネット生活。
散々お買い物したのに、今朝もワンクリックお買い物。



ひっさびさに買い物三昧したワタシのお財布はすっかりデトッスクされちゃった。
おかげで瓶ビールから発泡酒に変えるハメに。
やっぱ、発泡酒はおいしくないっ!!
つーか、ビール買わなきゃイイ話なんだろうけど。


暫くの間は極貧食生活決定だな。
ま、リンゴとイモには困らないからいっか。

って、戦後か?(笑)



tukaco30 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 28, 2007

キターーーーっ!!

マアミク2007待ちに待ったぜ
マアミクアパレル2007

…が、しかし

「今シーズンは1回も着なくて終わる??」


だってぇ、今の時期発表なんだもん。
この暖冬じゃシーズンアウトも早いべ?


でも、諦めませんっ!!
これからは自転車のシーズンですからっ!!

自転車乗るときはオールマアミクで行きますっ。

tukaco30 at 19:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 28, 2006

YOUの魅力に首ったけ

ジバンシィジバンシィ
ずーっと欲しかったモノ。
ジバンシィのプリズムイシムアイズ。
秋の限定品でどの雑誌にも載ってたんだけど、青森にはカウンターがないっ!!
近くて仙台なんて…(涙)

で、一度はあきらめた一品。
クリスマスコフレに全力投球しようと思ったんだけどさぁ、今年はビビっとくるものがないんだよね。
ってコトでやっぱり欲しくなっちゃって探しましたよ。
結局某オークションで買っちゃいましたけど何か?(笑)

すぐにでも使いたいんだけど、農作業につけていくのは…
しばらく登場する機会ナシ!?
ってコトで、暫く観賞用になってしまいそうです(笑)

ま、見ててもキレイな一品だからイイんだけど。
チョコレートをイメージして作られたコイツ。
キレイだけど、見てるうちにチョコが食べたくなります(笑)

tukaco30 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)