草を味方に暴風覚え書き

July 31, 2015

○○があるから

梅雨入りしてからずーっと雨が降らなくて、「雨水貯めよう作戦」をしたのが2週間前。

2015-07-18-13-20-57_deco


パラパラと降ったと思えばカンカン照りになったり、かと思えばどしゃ降りになったり。
なんだか忙しない天気でしたが、バケツたちが満タンになったころには梅雨明けしてしまいました。
降水量は平年並みらしいのですが、降り方が・・・(´д`;)
これからは今までとおんなじ天候で考えちゃいけないとつくづく実感させられました。



今月半ばに仕上げ摘果が終わって、見直し摘果しながらあれやこれやの作業に追われています。

ガテン系作業したり、

支柱買いに行ったり、
2015-07-30-11-09-19_deco
(海に行けてないんで、道中見えた十三湖で海に行った気分に浸ってみたり(笑))

ちょっと新しい試みやってみたり、

2015-07-31-19-57-14_deco

って感じであーっという間に7月が終わってしまいました。




さ、明日から8月.。゚+.(・∀・)゚+.゚
明日から1週間は「ねぷタイム」です(笑)
大きな顔してちょっこし早く切り上げます。

2015-07-27-21-45-15_deco


よく、「リンゴ農家になってイチバン良かったと思うことは?」と聞かれることがあるのですが、ねぷタイムがあるのがイチバンだったりします(笑)
さ、弘前のアツい夏をエンジョイしましょ♪



ヤーヤドー!!



こちらもチェックお願いしまーす!

◆◇◆ファームサカモト Facebookページ◆◇◆
 https://www.facebook.com/farmSAKAMOTO


tukaco30 at 20:32│Comments(0)TrackBack(0) 農作業 (リンゴ) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
草を味方に暴風覚え書き