June 27, 2015

草を味方に

「仕上げ摘果終わってからね〜」

「雨、降る気あるんだべが(´Д`;)


最近、口を開けばこればっか言ってたような気がします(笑)
やーっっっっっと降ってくれましたね、雨。
ちょっと降り方強がめなのが気になりますけど。



今年もハーブの季節になりました。

DSC_0740


ってコトはダニが心配な季節ですよ。
去年見事に失敗したダニ(去年の記事はコチラ
今年も観察してみたら・・・




卵はっけーん(-∀-`; )




うーん、やはりハーブにはダニの忌避効果は期待できないんだべが?
諦めつかないので来年も観察します(笑)






ハーブも良い感じなんですが、クローバーも良い感じに(*´ー`*)

DSC_0735


前はこんなにクローバーなかったんだけどなー。
就農した頃は「草は短く!」的な雰囲気だったのですが、「草が伸びてはしごに引っかかってジャマ」という声も無視し続け(笑)、こっそり少しづつ高刈りにした結果、草の種類が変わってきた気がします。




あーぁ、ハーブも草ももっとうまく使って味方にできたらイイなー( *´艸`)





こちらもチェックお願いしまーす!

◆◇◆ファームサカモト Facebookページ◆◇◆
 https://www.facebook.com/farmSAKAMOTO



tukaco30 at 09:57│Comments(0)TrackBack(0)農作業 (リンゴ) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字