October 25, 2014

おぼえがき(シナG)

園地のあちこちに植えられている苗木。
品種がわかっているもののあれば、わからないものもあったり( ;・・)

我が家にない品種をこっそり植える父ちゃん。
いろんな品種をあちこちに植える父ちゃん。
実がついた頃にはどこに何を植えたか忘れる父ちゃん。

そんな苗木が数本あり、実がついたころに何の品種か調べるワタシ。
これもそのうちのひとつ、シナノゴールド。

DSC_0179


やーっとリンゴをつけてくれました(・∀・)

1本しかないシナノゴールド。
今年はじめて実をつけてくれたシナノゴールド。

18〜20玉でちょっと小さめだけど、大きさ・熟度が揃ってる。
ほとんどのリンゴについてるツル元のコイツ。
気になるわ〜('д` ;)

2014-10-25-20-24-28_deco



肝心の味は

DSC_0182


果肉はしっかりしてて、話に聞いてたほど酸味は強くない。
あとは保存したらどんな風に変わるかだなー。

この時期の黄色い品種は王林があるけど、老木多いからシナノゴールドに変えていっても良いのかも!
今まで全然興味なかったシナノゴールド。
こいつはこれからがおもしぇーぞ!!



こちらもチェックお願いしまーす!

◆◇◆ファームサカモト Facebookページ◆◇◆
 https://www.facebook.com/farmSAKAMOTO


tukaco30 at 20:58│Comments(0)TrackBack(0)農作業 (リンゴ) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字