August 30, 2014

ブー様大暴れ

毎日の作業日誌に天気も書き込んでいるのですが、今月イチバン書き込んだ天気は





しかも


どしゃ降り



年々、雨の降り方がおかしくなってると実感しているのですが、今月はそれが顕著にあらわれている気がします。
岩木山が黒い雲に隠れて雷がなったと思えばザーっと大粒の雨。

10349877


今日も凄い勢いで降って、500メートル離れたいとこの園地(゚Д゚≡゚д゚)

DSC_0044


ここは家の裏にあって、周りも家に囲まれている園地。
特に冠水しやすい園地ってわけじゃないのですが、短時間で一気に降ったためにこんな感じに。
農機具置いてる倉庫に水が入り込んだのですが、家は無事で良かった〜。


我が家の園地は排水の良い園地ですが、油断してはいけませんね!
これを機会に何かしらの対策を練らないとっヽ(☆`Д´)ノ



こちらもチェックお願いしまーす!

◆◇◆ファームサカモト Facebookページ◆◇◆
 https://www.facebook.com/farmSAKAMOTO



tukaco30 at 20:06│Comments(0)TrackBack(0)農作業 (リンゴ) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字