July 17, 2014

メディアの影響力

連日の暑さでおいしくビールをいただいているのですが、首にあせもができてしまいました(;´Д`)
ここ数年、カラダのどこかにあせもができるのですが、首は見える場所だけに夜は薬塗りたくってます(笑)

仕上げ摘果も残すところあと1週間程となり、リンゴもこんなにおっきくなってくれました。

DSC_0471

「デカいっ」って思うか、「そんでもねぇべ」って思うかはご想像にお任せします。
ワタシの手が小っちゃいので、参考になりませんけど(笑)



先日チラッとお知らせした農ガールのイベント。
恥ずかしながらチラホラ取材を受けさせていただいております(ο´ω`ο)ゝ

〇弘前経済新聞 さん (http://hirosaki.keizai.biz/headline/75/

〇農天気.net さん (http://noutenki.net/archives/629/

農家って男性のイメージが強いけど、実は女性が約半数を占めているんですよね。
でもそのほとんどはお手伝いだったりで舵取りしてるのは男性。
ゆえに農家のグループってほとんどが男性ばっかりで、女性のグループがあるけどお母さん世代。
でも、将来舵取りするだろうムスメはいるのに集まる機会がなくて。
ムスメはムスメなりに悩みなんかもあるけど話す機会がなくて、おんなじような悩みは農家に嫁いだ若いお嫁さんも抱えているわけで。
かと言って難しいコトをするわけでもなく、おしゃべりしたりゴハン食べたりなんだけど、最初のイベントがイベントだけに注目されるわけで。

取材受けてからこんなコト言うのもあれなんですが、ゆる〜いグループなのにこんなに素晴らしい記事にしていただいてスミマセン( ´_ゝ`)



でも、こうやって記事にしていただいたコトで、

「ツカって楽しそうに農業してるんだー」 とか、 「ツカが農業してるから農業に興味湧いてきた」

って思ってくれる人が増えてくれればっていう就農当時からの思いが少しでもカタチになったのかなーって思っています。



それにしてもメディアのチカラって凄いですねw( ゚д゚)w




こちらもチェックお願いしまーす!

◆◇◆ファームサカモト Facebookページ◆◇◆
 https://www.facebook.com/farmSAKAMOTO



tukaco30 at 20:58│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字