June 27, 2014

農家の常識・世間の非常識

お友達の名言ですがこの言葉好きです(´艸`*)
まさにワタシのコトを言っているようで(笑)

今年もイチゴの季節になり、仕事終わりにせっせと獲ってはジャム作ったり、

2014-06-10-21-21-44_deco


サワードリンク仕込んだり。


去年失敗して今年もリベンジした酵素ドリンク作り。

PhotoGrid_1403870453692

イチゴと1.1倍の砂糖と漬け込むとポコポコと泡が出てくるはずが見事に失敗(゚∇゚ ;)
ただのあまーいイチゴ風味のシロップの完成。
ちなみに、この干からびたイチゴは砂糖の隣に写ってるフレッシュなイチゴの残骸。
恐るべし、砂糖の脱水効果(((( ;゚д゚)))

で、もったいないのでパウンドケーキに練りこんで焼いてみました。
これは明日の畑のお・や・つ(*´Н`*)



ジャムだって、サワードリンクだって、酵素ドリンクだって、パウンドケーキだって作る手間や光熱費など考えると買ったほうが安上がりかも知れないのですが、目の前にたわわに実ってるイチゴを見るとほっとけないのです(;´Д`)
目の前の大量のイチゴを何とかしようっていう一心なんで、作り方なんて雑なんですけど、それが

農家の常識・世間の非常識

なんですよね(笑)




こちらもチェックお願いしまーす!

◆◇◆ファームサカモト Facebookページ◆◇◆
 https://www.facebook.com/farmSAKAMOTO


tukaco30 at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)作ってみました 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字