March 23, 2014

やっぱりワタシは

今日は弘前エリアの野菜ソムリエのイベント。

野菜ソムリエとしての身だしなみ講座

〇基本の接客対応術
〇春からの紫外線対策

の2部構成。
基本の接客対応ではソムリエスカーフの巻き方を行ったのですが、なんと講師がワタシ(((( ;゚д゚)))
1ヶ月前から決まっていたのですが、追い詰められないと火がつかないワタシ。
下調べはしたものの、レクチャーの練習したのは今朝1回やったきり( ̄▽ ̄;)
不安要素を残したまま、見た目だけはスタイリスト風にしてアシスタントのマネキンも率いて、いかにもデキル女風に(笑)

48


30分という短い時間でしたが楽しかった〜(´∀`*)
でも、基本の’キ’しか伝えられなかったし、もっとわかりやすく伝えるコトができたんじゃないかと思うと、「リベンジしたいっ!!」っていう気持ちのほうが大きいのですが(´д`)


ワタシの時間の後はケーキでブレイクタイムを取ってお楽しみのメイクタイム♪

PhotoGrid_1395574167726

美容部員さんだった野菜ソムリエのお仲間さんの講座。
スキンケアからメイクアップまでのお話にはみなさん興味深々で質問の嵐(笑)
もちろんワタシもここぞとばかりに聞きまくりましたよ(^皿^)


自分で言うのもアレですが、ワタシってなかなか美容の知識持ってるじゃん(笑)
ってか、みなさんおろそかにしすぎっo(`ω´*)o
(ま、「おひとりさまだからそういうのに時間かけられるんでしょ」って言われればそうなんですが(´Д`lll))


ファッションにしろ、美容にしろ、もともと好きで自分なりに勉強したのもあるのですが、「リンゴ農家になってもオシャレであり続けたい」っていうのはキープできてるんだって実感。
特徴ある農家っていえば、栽培方法とかオリジナルの加工品とかっていうイメージが強いけど、こういう特徴のあるリンゴ農家がいてもイイですよね?(;´▽`A``


tukaco30 at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字