February 16, 2014

おかわりいっぱい vol.1

各地で大雪騒動の週末、東京へ行ってきました。

急遽決まった上京物語。



金曜日、バイトやら聞きたかった講演があったりで身動きとれず、土曜の朝イチの新幹線も考えたのですが、少しでも早い時間に到着したくて選んだ高速バス。
福島あたりで雪質が変わり、気付いたら高速降りて国道南下。
もちろん渋滞に引っ掛かり予定より4時間遅れの到着(;´д`)
シャバ雪の都内を闊歩し、この旅メインの目的である

全国のガールズ農家の集い

には2時間遅れのランチタイムから合流。
遅れた分を少しでも取り返すべく、津軽弁丸出しでしゃべってやりましたv(^皿^)v
(ま、ドコ行っても津軽弁丸出しですが(笑))



ランチのあとのグループワークでは自分たちが作ってる作物で大切な人へのランチメニューを考えて発表したり。
PhotoGrid_1392514618572

自分が作ってる作物のこだわりなんかも話したのですが、改めて思ったコトは

リンゴのコトわかってないなー(*_*)

自分では当たり前のコトでも新鮮なコトだったり。
それはワタシにも当てはまるコトで、皆さんの作物のコトは知っているようで知らないコトが
いっぱい(・・;)
こんなにアツい思いで作ってるのに、それが伝わっていないから食べるほうも魅力を引き出せずに食べてるんだよなー。
生産者だからわかる魅力や不思議なんかをもっと発信しなきゃいけないと痛感。


それにしてもこの悪天候の中集まるだけあってガールズのパワーは凄く、面白そうな企画も出てこれからが楽しみ〜(*´艸`*)
あーぁ、今度はお酒酌み交わしながらガッツリ話し込みたいと思うくらい、濃密な時間を過ごせました。



→vol.2へ



tukaco30 at 15:53│Comments(0)TrackBack(0)農作業 (その他) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字