April 17, 2013

地味にアナログなんです

最近やたら疲れるなーって思ってたら、意外な?トコに原因がありました。

目から受けた紫外線は日焼けの原因だけじゃなく、疲れを感じる原因にもなる


そうでΣ('◇'*)
早速サングラス新調しようかともくろんでます。





あんなに雪があったのに春は猛スピードでやってきたようで、平年より3日遅れの種まき。

催芽させた種もみを

DSC_0614



洗濯板みたいなすじ蒔き器に入れて

DSC_0612


土を入れといた育苗箱に落として

DSC_0609



土をかぶせて

DSC_0610




かんせーい☆ミ



これをハウスに入れるのですが、ここまでの作業は人力。
最近は機械の音に囲まれてる日々ですが、今日はアナログな作業ばっかり。
久々にフツーにおしゃべりできるくらいの静かさで作業できた1日でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


tukaco30 at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)農作業 (その他) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字