具だくさん心とおなかの癒し

October 25, 2012

今日はキノコの日

秋の農繁期も佳境に入り、明日から連日のリンゴもぎとなりました。
今後に備えて、今日はシルバー(反射シート)をはぐ作業。
ずーっと下ばっかり見てたら…

支柱からにょきっとw(゚o゚)w

DSC_0289


ど根性キノコみたいなヤツを発見Σ(゚□゚(゚□゚*)



シルバーをはがすと、

こんなキノコとか

DSC_0290

こんなキノコが
DSC_0291

ニョキニョキ出てきて、一気にテンションアップ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
シルバーはがすことより、キノコ探しに夢中になってました(;´▽`)



ちなみにワタシ、キノコ探すのは好きなんですけど、採ったキノコはそんなに食べないんです。
畑から採るキノコって、いっぱい土ついたりしてたりするんで、下処理が億劫で( ̄▽ ̄;)

どなたか、簡単に処理できる方法と、天然のキノコのレパートリーを教えてくださーい(^▽^)/



tukaco30 at 19:35│Comments(0)TrackBack(0) 農作業 (その他) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
具だくさん心とおなかの癒し