July 02, 2012

ハーブのチカラ

もはや、超極秘プロジェクトかどうかもわかりませんが
コンパニオンプランツとして育てたハーブたち。
春にトラクターで掘り起こされ、根っこが出ちゃったり、茎が切られたにも関わらず、驚異の繁殖力を見せつけてくれてます
IMGP1096


この繁殖力をリンゴ畑で使えないものか…(?(。_。).。o0O??
クローバーに引き続き、超極秘プロジェクトで考えたのが、

ハーブの繁殖力を存分に使っちゃおう作戦v( ̄∇ ̄)v

ハーブはもともとあるから元手はかかんないし、雑草に勝ってくれるんならグランドカバーとして使えるんじゃない?
しかもハーブの素敵な香りが漂うし(*´ェ`*)
いたって単純な考えですが( ̄▽ ̄;)


とりあえずやってみようってコトで、今回は刈り払い機で刈って、茎ごとばらまいてみました。


IMGP1102


ばらまかれたトコから根っこが出て、それをさらに刈ってばらまいて…
グランドカバーとしては匍匐性のもののほうが良いのですが、とりあえず、この5aの部分がハーブで埋め尽くされたら成功ってコトにします




「雑草なんて、土作りとか草の刈りかたでいくらでもコントロールできる」ってお叱りを受けそうですが((( -_-)
まだまだヒヨッコなんで、「こったアホなコト考えでら〜」ってこっそり笑ってやってください



tukaco30 at 20:06│Comments(0)TrackBack(0)超極秘プロジェクト 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字