父ちゃんの口から妄想かんりょー

June 24, 2012

幸せは作るものです

今日のおやつタイムで座ったところによつ葉を発見
しかも、その近くにもう1個発見
そういえば、先日のクローバーの話で、

幸せは見つけるのではなく、作るものですよ。
クローバーが生長過程で傷が付くと、そこから葉っぱが一枚多く出るからです( ̄▽ ̄)

と、コメントいただいたのを思い出して、試しに引っこ抜いてみると、

IMGP1040


その先には5つ葉がっw(゚o゚)w

IMGP1042


なんか気になったので、よつ葉ができる原因を調べたら

〇遺伝的なもの
〇環境的なもの

の2つがあるらしく、よつ葉ができた株から自家受粉で種を取ると、よつ葉が出る確率が高くなるそうです
ってコトは、よつ葉は人工的に作れるんだ〜((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))


たかがよつ葉、されどよつ葉。
なかなか奥が深いようです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)


tukaco30 at 20:18│Comments(2)TrackBack(0) 超極秘プロジェクト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 会津宏樹   June 24, 2012 23:15
よく調べましたね!
しかも遺伝するとは…( ̄▽ ̄)オラも知りませんでした。
2. Posted by ツカ   June 25, 2012 05:14
きっかをくれたからね〜
未知のことばっかでおもしろいっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父ちゃんの口から妄想かんりょー