June 22, 2012

人工的に

おととしくらいから考えてた超極秘プロジェクト。
この言葉、相変わらず使ってますが

ついに今日から実行してみました\(^▽^)/
それは…


畑にクローバーを植えよう


ってヤツ。
クローバーなんて畑のあちこちに生えているのですが、実は種が売っているんです

IMGP1026


このクローバー、緑肥として畑に植えてる人も多いのですが、ワタシはグランドカバーとして植えます。
道路から小石が飛んでくるので、草刈り機の刃の消耗が激しいのです
ってコトで、そこの部分だけでも草刈りの回数を減らしたいっ

この種を父ちゃんが、

IMGP1031


パラパラっと蒔いて

IMGP1033


画面の黄色っぽい小っちゃいのが種
これが順調に育てばこんな感じに育ってくれる

IMGP1029


…はず



ちなみに
人工的に植えたクローバーの中からよつ葉を見つけてもラッキーなコトが起こるのかしら?


tukaco30 at 19:40│Comments(2)TrackBack(0)超極秘プロジェクト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 会津宏樹   June 22, 2012 23:08
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
幸せは見つけるのではなく、作るものですよ。
クローバーが生長過程で傷が付くと、そこから葉っぱが一枚多く出るからです( ̄▽ ̄)
ちなみに草刈りが嫌いなオイラは、シノベだけを刈りはらい機で刈りました。乗用草刈りの時間がもったいないので…。そうすれば草刈りが年間2回で済むのかと思います。
2. Posted by ツカ   June 23, 2012 06:28
そうやってできるんだー
それこそ、自分の幸せも作らなきゃだね!

そんなんでダイジョーブなの!?
はしごにからまりそうなカンジするんだけど(--;)
普段と違う目線で見れるから、わぁは草刈りが好きです(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字