トラクタマスターへの道どうにもとまらない〜

May 24, 2012

おおわに自然村

ここ数日間のハードスケジュールで、はしごの上でうとうとしてしまいまいた
毎年のコトですが、今年もそんな季節になったようです。


おとといの会議が終わったころ

「ツカさ〜ん、明日わらび採りに行きましょう

ってコトで、急遽決まったわらび採り。
会議が終わって家に着いたのが23時。
集合時間は4時半。
睡眠時間は4時間くらいの強行スケジュール。
もちろんみんなのテンション下がりっぱなし

しかも、愛用のカッパとか長靴は畑に置いてるワタシ。
とても山菜採りに行くとは思えないチャラい恰好(笑)



そんな中で始まったのですが、
予想以上のわらびの量に10分でテンション上がり、黙々と採り続け…

IMGP0966

気付けば離れていって、こうやって遭難するんだと痛感(w_−;

4人で採るコト1時間半。
この日はな・ん・と

IMGP0967

20キロ

予想以上の量に、朝のテンションの低さはどこへやら…( ̄∇ ̄; )
ウハウハ気分で下山してきました。


ちなみに、この日の山は農家仲間のおおわに自然村
平成生まれのやんちゃなヒツジがいたり、
IMGP0968

実写版ハイジができそうなブランコがあったり、

生ハムがあったり、
IMGP0969

1日いても飽きないおもしろい所なので、みなさんもぜひ
オススメですよ〜


tukaco30 at 20:24│Comments(2)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 会津宏樹   May 24, 2012 20:55
ひつじにタックルしたいー!
ちなみに大鰐の山には松茸あるよー(((o(*゚▽゚*)o)))
2. Posted by ツカ   May 25, 2012 04:44
ココの羊は親にタックルするくらいだよ

松茸!?
こいつはガッポガッポ作戦変更さねば(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トラクタマスターへの道どうにもとまらない〜