オトナの何年?

December 03, 2011

来年こそは!

農業はじめて7年目にしてはじめて行ってきました。


品評会


この時期になると冬のアルバイトに精を出しすぎてたのですが、手違いで来週からのスタート。
ってコトで、思う存分見てきました。

品評会に出展してる皆さんのはどれもいいリンゴばかりで、ワタシ的には甲乙つけがたかったです。
っていうより、ワタシの目がそこまでに達していないだけなんですけどね
そんな中、ついつい見入ってしまったのは…


おもしろリンゴコーナー


ふじとは思えないでっかいリンゴや、

よく新聞なんかでちっちゃいニュースに取り上げられるようなくっついたリンゴやら、

ドラえもんやら、

05d3d4d2.jpg


アンパンマンやら

6e2202d6.jpg



こっちの部門だったら出品できるかも?と、ひそかに来年への闘志を燃やしてきました(笑)


いやいや、ちゃんとイイリンゴを作るために勉強しますよ
ちゃんと教科書的な本もゲットしたしね



tukaco30 at 18:07│Comments(6)TrackBack(0) 農作業 (リンゴ) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pomponnette   December 03, 2011 19:59
こんばんは。
寿や宝舟だけじゃなく
こんなにかわいい絵りんごがあるのですね。
来年はツカさんも絵りんごつくるのかな。
個人的にはマトリョーシカみたいなかわいいのがいいな、って聞いてないか。。。
あ、お気に入りリンクしていいですか?
2. Posted by ツカ   December 04, 2011 08:32
実は5年くらいの結婚ラッシュのときに作ったことあるんですよ
オール手作りだったんで、完成度は低かったんですけどね〜

マトリョーシカですかぁ
完成まではなが〜い目で見守ってください(笑)


もちろん、お気に入りリンクウェルカムですよ♪
コチラもリンク貼り付けてもイイですか?
3. Posted by aomoringo50   December 04, 2011 09:01
初めまして!

pomponnetteさんのブログから飛んでまいりました。aomoringoと申します。

お気に入りリンクをはらせていただく件、私もお願いします。
県外の友人達に、ツカさんのような方がいらっしゃることを知ってもらいたいので。

よろしくお願いします。
4. Posted by pomponnette   December 04, 2011 14:32
絵りんごで手作りプレゼント素敵ですね
お友達も喜ばれたことでしょうね。

リンクありがとうございます^^
私もさっそく貼らせていただきます。
5. Posted by ツカ   December 04, 2011 17:36
aomoringo50さん

はじめまして。
ようこそいらっしゃってくださいました(笑)

県外のお友達さんにアピールなんてそんなぁ
青森県の恥にならなければイイんですけどね(笑)

こんなワタシのブログですが、よろしくお願いしまーす

6. Posted by ツカ   December 04, 2011 17:38
pomponnetteさん

自分で言うのもあれなんですが、喜んでもらえたみたいで、冷蔵庫で取っておいてくれてたみたいです
リンクの件、さっそく貼らせてもらいまーす

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オトナの何年?