September 18, 2011

仕上げはおまかせ

最近、週末になるとのような…
昨日はあまりにどしゃ降りだったので、ちょっとだけ早めに切り上げて秋仕様の髪に。
いっつもお世話になってる美容師さんにも

「忙しくなってきたはんで、(色)落ち着かせるんだべ?」

と。
すっかりこの時期の定番となっています



春に植えたトマト。
偶然見つけた見切り品のイタリアントマトの苗。
見切り品でもちょっとお値段高め。
ってコトで、わき芽で増やすこと数本。

順調におっきくなり


食べきれない量がとれるように



…はい。完全にあましてます( ̄へ ̄;)!!





しつこいくらいにお知らせしてる桃。
毎日のように落ちてしまい



…はい。完全にあましてます( ̄へ ̄;)!!




もったいないので、トマトソースとか、ケチャップとか、コンポートとか、ジャムとかの


 も ・ と

を作りました
ホントはもっと煮込まなきゃなので、「もと」なんです(笑)
時間とガス代のコトを考えて、下ごしらえだけしてストッカーへイン。

IMGP0586

あとは薪ストーブにおまかせするしまーす
さすが1人で消費するには多すぎるので、冬にみんなでパーチーしなきゃ



tukaco30 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)作ってみました 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字