たけのこその後お勉強ウィーク

June 27, 2011

ほじょきんとうさん

我が家の父ちゃんは補助金が好きなようです(笑)
先日、補助金で糖度計をゲットしたのですが、その数日前にゲットしたのは…

db2b9bb1.jpg

防風ネット


左は数年前の補助金で設置したもので、今回は右側。
こうやって見ると、新品はピカピカ〜
今回の設置でトータル130mになったのですが、畑の半分も囲ってません

ホントは目の前の池に接してる部分はネットで囲えれば理想なんですが、とりあえずは天然の防風網でしのいです。
天然の防風網って立派な名前付つけてみましたけど、要はでっかい木なんですけどね

この防風ネットが伸びるのは次の補助が出るときだな

tukaco30 at 21:22│Comments(0)TrackBack(0) 農作業 (リンゴ) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たけのこその後お勉強ウィーク