雨マークなんてほじょきんとうさん

June 27, 2011

たけのこその後

先日、酔っ払いながら皮をむいたたけのこ
無事にむき終わり、こんなカンジになりました。

c0300f8b.jpg


たけのこのシーズンになると必ず作るのがコレ。
豚バラと糸こん、しょう油とお酒で味付けした炒め煮。
ワタシは隠し味に源たれ使います。
食べる前に一味かけるのもお忘れなく

ちっちゃい時から食べてるのですが、コレは欠かせません。
コレさえあればゴハンはもちろん、も進んでしまいます
ってコトで、コレ作ったら、たけのこ完売してしまいました。

たけのこ料理なんて他にもあるんですけどね


tukaco30 at 06:24│Comments(2)TrackBack(0) 作ってみました 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユカコ   June 27, 2011 11:40
うまそーーー!てか、源たれ使うんだ!?家庭でみんな味付けちがうんだろうね♪(´ε` )
2. Posted by ツカ   June 27, 2011 21:25
うまそーじゃなくてうまいよ
コレばっかりは自信あるかも

ニンニクたっぷり入れるんだけど、源たれ使うと更に引き立つっていうか…

確実に家庭で味が違うね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨マークなんてほじょきんとうさん