どんだんず〜たけのこその後

June 23, 2011

雨マークなんて

マークを見てはテンション上がり
結局、雨降らないで1日が終わるとテンション下がり

最近、そんな日々が続いています


今日も「いつ雨が降るのかなー」なんてわくわくしながら作業していたのですが、結局降らずに終わってしまいました
今日ほど


雨マークなんて信じない

って思った日はないと思います(笑)




そんなワタシと裏腹に、いつもの用心棒たちに守られて、

0bc0f1be.jpg


順調に赤くなってくれたサクランボ
サクランボちゃんは雨に当たると割れてしまうので、ここぞとばかりに食べてきました

e9e4b7af.jpg




って言ってるうちにキターーーーー




tukaco30 at 21:00│Comments(2)TrackBack(0) 農作業 (その他) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なんちゃって百姓   June 23, 2011 21:58
4 はじめましてですね。

いきなりのコメントすいませんでした。
で、またいきなりなんですが

さくらんぼは雨で割れる…って聞きますが実なのか根なのか全く持ってわからんです…出来れば教えて下さい(泣)


2. Posted by ツカ   June 24, 2011 07:38
いきなりのコメントも全然ウェルカムですよ

サクランボは雨に当たると実が割れてしまうんですよ。
サクランボ農家さんは屋根かけてるんですけど、我が家は趣味で植えてるので、これからは割れてるのばっかですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どんだんず〜たけのこその後