May 11, 2011

ファームサカモトpresents

ひと冬かけて温めてきたネタ。
とうとう発表しちゃいます


去年のリンゴもぎの頃


「結婚式のプチギフトをファームサカモトでお願いしたいんだけど」


から始まったこの計画。


リンゴの作業が一通り終わった12月。
リンゴを使ったスイーツのリサーチという名の食べ歩きからスタート。

1月のミーティングという名前の飲み会でリンゴを使ったブラウニーに決定
それから試作して、2・3月には試食会して修正して。
イイトコまでいくんだけど、なかなか「これだっ」っていうものにならなくて
更に今まで作ってたようにできないっていうスランプになり

そんなこんなで4月。
「ホントにこのままでイイのか」ってカンジのできなんですけど
若干、妥協しちゃえっていう雰囲気のワタシ
と思ったら、ミラクルがっ
ホント、土壇場でのミラクルっ
一気にテンションアップ


そして迎えた本番。
ところがっ、連日のバイト激務でお疲れ気味のワタシ。
リンゴの量を間違える痛恨のミス
凹むワタシを横に「とりあえず食べてみよう」ってコトで、食べてみたら…


…ん



…あれ


…イチバンうめぇ


まさにミラコーっ


最後の最後で逆転ホームランが出ましたっ。
そしてできたのがコレ。

70ba84ef.jpg

最後のラッピングはワタシの手から離れたのですが、こうやってお行儀よく並んでると、感慨ひとしお
まさに花嫁を送り出す気分(笑)



tukaco30 at 20:04│Comments(0)TrackBack(0)作ってみました | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字