February 20, 2011

理科室じゃなくて

d6a4c461.jpg

ツカ室へようこそ!(笑)
最近の我が家は実験室と化してます


一人暮らしをしてると何かと問題があります。
そんな一つに食材が余るってのがあると思います。
お買得だからって買っても、結局余してしまうんですよね

で、薪ストーブの前で干してみました。
今までも何回かやってたのですが、今回のメインはダイコン。
初挑戦なのに丸々1本干してみました。
切り干しダイコンもあるから、ダイジョーブだよ。・・・たぶん(笑)


春に結婚式があるのですが、それに向けてとあるプロジェクトも進めてます。
あっ、結婚式ってもワタシのじゃないです
試作を作っては味見してもらっての繰り返し。
おかげさまで太リズムから抜け出せません

でも、試食会っていう理由でみんなでワイワイしたり
食材についていろいろわかってきたりで、何かとおもしろいですよ



tukaco30 at 18:22│Comments(2)TrackBack(0)作ってみました 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 三戸の海老蔵改め、三戸のスリムクラブです   February 23, 2011 18:33
5 坂本さんも100gダイエット
挑戦してみてください

50gでも良いかもしれないですよ!!!(笑)

切り干し大根 大好きですよ!!!
2. Posted by ツカ   February 23, 2011 21:05
50gだと、結婚式に間にあわない
って、ワタシはゲスト参加なんですけどね

ダイエット成功したら、ぜひ書籍化お願いしまーす

コメントする

名前
URL
 
  絵文字