April 18, 2010

ツカとイトウ

ツカとイトウ
金曜日は4Hクラブの定例会があって、仲間のイトウからクルミをいただきました♪
先月の飲み会でワタシが「クルミ食べたーい」って言ってたのを覚えていてくれたようです。


ホントにナッツが好きなワタシ。
ミックスナッツについて語らせれば30分は持ちます(笑)
そして、クルミに関してはマイクルミ割りを持ってるくらいです。
早速コイツを活躍させて、いただいたクルミがこんなんなっちゃいましたー。


ツカとイトウ

左がココア味、右がプレーン味です。
もちろん、使ってる粉はワタシの米粉ですよー。


今まではクッキー作っても冷めたらガッチガチになってたんですが。
昨年1年間のトップランナー事業でいろんな勉強させてもらって、冷めてもさっくさくのクッキーが作れるようになりました。
ちなみに粉とクルミの味を主張させたかったので、砂糖は控えめにしています。
材料から自分たちが作るってホント気持ちがイイですねー。

tukaco30 at 05:53│Comments(0)TrackBack(0)米粉&野菜スイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字