April 04, 2010

食の日レポート

今日は青森市のイトーヨーカドーで食と野菜ソムリエの日記念日PRイベントが行われました。
「弘前からだから遅く来てもイイよ」の言葉に踊らされ1時間遅れの到着(笑)
準備もろくに手伝うコトなく午前の部がスタート。

食の日レポート
ちなみにワタシの役割はクイズの景品渡して、野菜スイーツの試食をしてもらう役割。
スイーツの試食はワタシのコーナーなんでコメントしなきゃいけないのですが、先日の発表会で原稿持ってたのにグダグダだった経験を生かして今日はノー原稿ですよ。
ま、結果はグダグダだったのですが(笑)


そしてお昼挟んで午後の部。
地元のテレビが取材で来ると聞いたんでバッチリメイク直ししたのですが、相変わらずのグダグダっぷりでした。
でも、夕方のニュースにはビミョーなカンジで映ってたのでメイク直しの甲斐があったかも?(笑)
それにしても、皆さんは臨機応変にコメント変えてたりでさすがですっ!!
ワタシもビールという名前の潤滑油が入るとあれくらい言えると思いますが(笑)

同じ資格を持ってても職業が違うしでいろんな話ができてモチベーションアップです。
社長出勤のおかげでお話できるまで時間がかかったのが残念でしたが。
いやー、マジでイイ経験できたんでヱビスビールで乾杯です(笑)



ちなみに今回はホウレンソウのカステラを作って行きました。
お客様にも好評でいろいろ質問されたりで。
いつかはお金をもらうレシピにしたいと思ってるんで、詳しく言えないのがもどかしかったのですが。
今まで体重増やしてまで考えてきた甲斐があった気がします。
ちなみに、このカステラはホウレンソウじゃなくてもできるんで、気になる方はビール引き下げてご一報を☆

tukaco30 at 21:16│Comments(0)TrackBack(0)米粉&野菜スイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字