February 19, 2010

遅れぽーと

すっかり報告が遅くなってしまいました。
ずっと前から温めてきた企画です。

去る2月13日、岩手県奥州市で農はだてのつどいというお祭りがありました。
なんと、そこでワタシのスイーツがデビューしたのです!!


さかのぼるコト2週間前。
日本列島が大寒波に見舞われた中、一路岩手へ。
普通なら3時間半程度で着くはずが、5時間近くかかって到着。
それだけで弱気だったのですが、更に思うように商品が作れず更にテンションダウン。
まさに負のスパイラルに陥ってました。
そしてできたのがコレ。
デビュー戦
2日間で5種類約70食を作りました。
ちなみに、コチラは米粉のタルトでフィリングには長いもとリンゴを使っています。


そして当日。
ずっと温めてきた企画がついに始動いたしました!
(写真写りが悪かったので、今回は顔ナシです)
BlogPaint

右側にでっかいのぼりがありますが、これについてはながーい?お話になるんで、後日改めて報告しまーす。



で、肝心のタルトの売れ行きは

見事に完売です!!


外でのイベントのため、湯気が上がっている商品に人気がありましたが、試食作戦が功を奏しました!
しかも、値下げをすることなく完売です。


このような結果になったのも、いろんな人のおかげです。
弱気のワタシを励ましてくれたり、弱気のワタシにカツを入れてくれたり、ギリギリスケジュールでフライヤーを作ってくれたり。
たくさんの人に支えられての結果です。
ホントにありがとうっ!!


tukaco30 at 08:32│Comments(2)TrackBack(0)米粉&野菜スイーツ | 出品情報

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷち   February 20, 2010 19:36
美味しそう〜って山芋も入っているんだ?
すごいね!

完売おめでとう。
苦労したかいがあったね、お疲れ様♪
2. Posted by ツカ   February 22, 2010 12:22
長芋は青森県の特産物だからねー。
ところで山芋と同じなの?
地域で呼び方が違うだけ?

今回はみんなのおかげだよ。
ツカ1人だったら確実に無理だった…
ホント、イイ人達に恵まれたなぁって実感だよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字