January 07, 2010

シーズン …インっ!

せっかくのシーズンインをお財布を忘れるという、凡ミスで逃した先日。
昨日、リベンジしたくて予定変更で行ってきました。


その前にシーズン中のケガ防止のために岩木山神社へ安全祈願。
17e17611.jpg85fa72a8.jpg
左の写真の奥にちっちゃく見えるトコまで行くのですが、パイプのハイクアップよりも長くない?
で、到着したのが写真右。
しっかり安全祈願をして、お守りも買いなおして、今年は30歳になるしってコトで何年かぶりにおみくじひいたのですが…

2a5507bd.jpg
「大吉」
でも、書いてることが大吉らしくなく、素直に喜べないんですけど。
ズームインのあかさたな占いで調子悪かったからだよ。
って思い、おみくじの結果は信じないコトにしました(笑)



b6c115e5.jpgabc47ed7.jpg
おみくじの結果で若干テンション下がったまま近くの百沢スキー場へ。
昔はスノーボーダーで賑わってたトコですが、今ではすっかりファミリーゲレンデへ。
そこへ1人リンゴちゃん聴きながら行ったのですが、3本目くらいでガス発生。
視界ゼロでテンション下げ下げ。
しかも、派手にコケてヘッドフォンが無残な状態に。
去年も同じように壊したのですが、今年も同じように壊してしまいました。
ますますテンション下げ下げに。
しかも、ガスが晴れたら一気にガリガリくんになって退散。


7ae51e9b.jpg
1人むなしく下山してたら仲間から連絡が。
岩木山の反対側のスキー場に行くらしく、不完全燃焼のワタシはそのままハシゴ(笑)
途中、お気に入りのおやつショップ的なトコがあるのですが、そこのちょうちんがついててテンションアゲアゲ♪
しかも、おんなじ山とは思えないほどの雪質♪
しかも、仲間のアツさにアゲアゲ♪
初滑りとは思えないくらい、ラストまでガンガン滑ってました。
帰りにはおやつショップ的なトコでギトギト(本名はチキンボー)買って、おいしくビールをいただきました。

ま、今日はお決まりのようにカラダが痛いですけどね(笑)



tukaco30 at 08:01│Comments(4)TrackBack(0)スノーボード 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tyudai   January 07, 2010 09:24
激しいね

雪と仲間は大切だねぇ


2. Posted by キラリねーさん   January 07, 2010 10:31
おみくじ信じたら、ツカちゃんらしい行動できなくなるもんね!

表面に出ず、無理をしない程度で行動をセーブって。

我が家は今年娘が受験生。
お賽銭100円×2でいつもよりはふんぱつ。

知り合いで、合格は無理、と諦めてたけど1000円のお賽銭で合格できた人がいて、絶対お賽銭効果だった!と力説した人がいて、私もそのつもりでいたけど、いざ、お賽銭箱の前に立ったら、気が変わったのでした。

『おみくじどーする?…』
まさか、凶は出ないんだろうけど、もしものことを考え、止めときました。

お守りだけ買ってきました。

自分を信じ、娘を信じ、結果は素直に受け止める覚悟です。

3. Posted by ツカ   January 08, 2010 07:32
>tyudai
情緒不安定なアラサーですからっ(笑)
ホント、雪と仲間は永遠のパートナーだよね。
攻めずぎず、攻められすぎずで。
4. Posted by ツカ   January 08, 2010 07:36
>キラリねーさん
えーっ!?おみくじで運命が変わっちゃうんですねー。
ま、最後は自分の気持ちですよねー。
「一生懸命頑張ってきた」っていうことを信じて、自信を持って臨めば大丈夫ですよ。
って、当の本人はそうじゃないんですけどねー。
とにかく、悔いのないようにですよ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字