December 27, 2009

ニンジン掘るつもりが…

最近、とあるケーキ屋さんにお小遣い稼ぎに行ってます。
ってもラベルつけや荷物の整理がメインのお仕事。
あとはクリスマスのときは仕上げの飾りもやってました。
「こんな材料使ってるんだー」とか、「飾りの違いでこんなにも差が出るんだー」とか、規格の大事さとかいろいろ勉強させてもらってます。




昨日はお休みだったので久々に畑に行って来ました。
掘らずに雪の下に埋もれてしまったニンジン。
むしろそのままにしとこうと思ってたニンジン。
掘らない状態だと雪に埋もれても問題ないのですが、野菜の畑は除雪されないコトが判明。
せっかく雪の下に埋めといても畑に行けないんじゃ…
ってコトで急遽掘るコトに。

34f1044c.jpg
気温も比較的高いし、雨も降ってきたから雪溶けてきてるべって思ってたワタシ。
世の中そんなに甘くないですよ!!(笑)
雨を含んだ雪はやたら重くて固くて、雪かきに一苦労。
チカラ任せに雪かきしたらニンジンにキズつけてました(写真真ん中と右)



1b0386b6.jpg
雪の下では立派すぎるニンジンがゴロゴロ。
写真のように土がついた状態で保管です。
このほうが長持ちするんですよ。
ちなみに、これは製品にならないものの一部です。
前回に比べるとそんなに多くなかったのですが、ワタシがキズつけたおかげで結構な量となってしまいました。

これをどうやって使おうっかなー。
アイデア募集中でーす。
もちろんスイーツでの使い方ですよ!

tukaco30 at 07:14│Comments(6)TrackBack(0)農作業 (野菜) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フジタ   December 29, 2009 19:39
力任せにやるからだろ。今年もバックフリップの時期がやってきたねー。
2. Posted by ツカ   December 30, 2009 13:19
力まかせって言うな!!
わかってるコトだから(笑)
雪の上から探すの大変なんだぜぃ。


バックフリップですか…
あのー、まだシーズンインしてないんですけど
3. Posted by HAL   January 02, 2010 19:36
やっぱりキャロットケーキwithクリームチーズのフロスティングどかっと乗せてでしょ。

4. Posted by ツカ   January 02, 2010 21:11
なるほどねー。

買ったばっかのマジックブレット使って、ジュースにして入れてみようっかな?
5. Posted by HAL   January 06, 2010 00:40
マジックブレッド???すげー!持ってんのー?調子いい?

すげー!(←もう1回言ってみる)
6. Posted by ツカ   January 07, 2010 08:12
いや…


まだ使ってない(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字