August 17, 2009

遅レポート

前に告知した野菜スイーツ試食会
先日、無事に?終わることができました。


毎年恒例の農業クラブ主催の消費者とのふれあい市
遅レポート








メインはコチラってコトで、ワタシもちゃーんと参加。
遅レポート







今年はスイーツのための野菜栽培なんで、出品できるものがなく…
そこは野菜ソムリエならではってコトで、ココだけこじゃれたカンジにしてみました。
肝心の無農薬っていうのも書くの忘れましが、そこはワタシの口からアピールしましたよ。
今までの即売会とは違った雰囲気もあって、すぐに完売。


そして、メインの試食会ですが…
はじめてのコトでわからないコトだらけ。
とりあえず100人分は作ろうってことで、前々日からシフォンを焼くことに。
もちろん、日中は農作業なんで焼けるのは夜だけ。

納得のいく膨らみにならず凹み気味。
やっとコツがつかめたかもって思ったものの、作りはじめて4回目。
さすがに疲れてあきらめた前々日。

「何かいけそうな気がする」って思って再度焼いてみたものの、結局思うように膨らまずノックアウトされた前日。

結局2日で7回焼いたものの、納得のいく膨らみにならず…
でも、試食だから切っちゃうし。
コレも踏まえての試食会だよね?
ってコトで、どうにか100人分の試食は完成。
最初からうまくいくわけじゃないんだし。


とりあえず、こんなカンジでやってみました。
遅レポート







予定人数よりはかなり少なかったのですが、皆さんの貴重な意見をもらえて嬉しかったです。
このご意見を元に、もっとおいしいやさいスイーツ作っていきますんで、応援ヨロシクお願いしまーす。

tukaco30 at 19:57│Comments(2)TrackBack(0)農作業 (その他) | 作ってみました

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mei   August 18, 2009 19:21
めっちゃいい笑顔してるねぇ
なんか仕事やめて
農業やってからイキ△覆鵑犬磴覆ぁ?
バジル苗50円て安すぎぃ
ところで〜
島根の全国大会いくぅ??
2. Posted by ツカ   August 19, 2009 00:13
ほらっ、今のデジカメコってスマイルキャッチャーついてるじゃん。
しかも、スマイル100%じゃないとシャッターおりないのもあるじゃん。
で、どんなカメコにも対応できるように常にスマイル100%なのよ(笑)

コレは種から育ててたからコストかかってないからさ。
しかも、今回の客層はバジルと縁遠いからお試し価格も兼ねてさ。

全国大会は行かないよ。
つーか、今年は東北大会も行けないかも。
ふじの収穫最盛期だからさ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字