みんな「けやぐ」です遅レポート

August 07, 2009

デジ・カメコっ

写真撮るときって

「ハイ・チーズ」

が定番ですが、ワタシたちねぷた仲間の中では

「デジ・カメコ」

っていうのが最近の流行りです。
原因はワタシですが(笑)


その掛け声で撮った今年のねぷたの最後に撮った1枚。
デジカメコっ







小顔に見せたかったのですが、しっかりセンターキープして小顔効果ゼロですが…(笑)


今年は暑さが少なくて、なかなかテンションが上がらず

実際にねぷた期間になると夜に向けてテンションが上がり

毎日のようにねぷた担いで叫んで飲んで

財布と肝臓とカラダをフル活動させ

でも、楽しさはプライスレス。



しかも、今年はプラスαの出来事がありました。

運行前に凹むコトを言われました。
実は打たれ弱いワタシ。
フツーにしてるつもりだったのですが、雰囲気で出してしまったらしく
運行中はもちろん、休憩中、運行後と仲間たちが入れ替わりでワタシのところに駆けつけてくれ
いっぱい励ましてもらいました。
こんなに思ってくれる仲間たちがいるコトに感激ですよ。



いろいろあった今年のねぷたでしたが

弘前の夏はねぷたがないとっ!!

毎日のように叫んだので声がしゃがれてます。
この声がねぷたの盛り上がりを思い出させてくれるんですよ(笑)
そして、この声が治った頃には秋風が吹くんですよ。


今年もありがとう。そして来年も

ヤーヤドォーっ!!

tukaco30 at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みんな「けやぐ」です遅レポート