頑張れば溶けたー

June 22, 2009

たっけーよ

昨日の話。

「今日は雨が降ってるから、雨やんでから畑に来い」

っていう電話が。




んじゃ、ちょっくらワゴンニャールちゃんの室内キレイにしてから畑に行こうっと。
って思っていつもどおりにバックさせようとしたら・・・


バックが鈍い??


って悠長なコト思ってたら・・・


車庫の柱がミシって鳴ってるし!!


バックの際にドアを開けるワタシ。

ワゴンニャールちゃん置いてる車庫は壁がないのよ。
いつもどおりにドア開けたつもりが、いつも以上にドア開けたらしく・・・


見事に柱にメリっと


ワゴンニャールちゃんはこんな風に
たっけーよ









運転席のドアが見事に開いちゃってさ。
ちゃんと閉めてもビミョーに隙間あるんですけど。
しかも、車庫の柱も曲がっちゃうし。

ってコトで、父ちゃんにヘルプ要請。
父ちゃんも雨降ってるから余裕こいてたのに。
急遽、車庫の柱直しに来てさ。
父の日だっていうのに、ホントにゴメンよー。
せっかくイチゴのケーキ作ったのに、これじゃ意味ナッシングなんですけど。

車庫の柱は直ったんだけど、日曜日。
ってコトで、ワゴンニャールちゃんはこの状態で活躍中です(笑)



何だかイヤな雰囲気がするんですけど…
この予感は見事に的中ですよ。

無性にSK8したくなって行ってみたものの誰もいないし

風呂上りのお楽しみのビールの炭酸が抜けてるし。
もしかしてこの1本だけかと思って何本か飲んでみたものの、全部抜けてるし。




で、今日。
とりあえずワゴンニャールちゃんはドアの交換ってコトでしばらく入院で、
お楽しみのビールを買い直して飲んでみたら昨日と変わらない炭酸の按配で。

昨日のガッカリを取り戻すにはかなり高くついちゃったんですけど。
ま、たまにはこんな日もあるよねー。

tukaco30 at 22:55│Comments(6)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆーこー   June 23, 2009 00:39
ドア交換? 修理できなかったの?

まぁ残念だったな。
2. Posted by HAL   June 23, 2009 08:02
あードア交換ね、ハルのラシーンもやった事あるある。しかも2枚一気に(笑)

マジで落ちるよね。次の日の朝もしかして夢だったんじゃないかって見に行ったもんね。

ドア交換は事故車じゃないから大丈夫!ドンマイ!!
3. Posted by ツカ   June 23, 2009 12:06
>ゆーこーくん
修理でイケると思ったんだけど、前のほうまで歪んでたらしい。
あ、直しに来る?(笑)
4. Posted by ツカ   June 23, 2009 12:12
>HAL
2枚一気ってさすがですな(笑)
意外にあっさりとしててさ、ビールの炭酸のほうが気がかりだったよ。

ドア交換って事故車にならないんだぁ。
でも、中古のドアつけるから、そいつが修理したのだったら事故車になるんだべが?
5. Posted by よち   June 27, 2009 13:50
車はねー、凹むよねー、
心も車体もねー、


さて、あたしは今日夕方SK8しに行くかな!!
6. Posted by ツカ   June 28, 2009 12:56
それが何気に復活するの早かったんだよね。
忙しすぎて、そればっかに浸ってる余裕ないってか?(笑)


今週は行けるか?
比較的行けるのって天気がビミョーな日なんだよね。
この時期は天気イイと農作業に費やしたいからさ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頑張れば溶けたー