June 16, 2009

頑張れば

「7時半までできるべ」

先日、農家仲間との会話。
日が長くなったので、やろうと思えばできます。



更新ができないほど忙しいです。
ハイ、言い訳です(笑)


最近のワタシのライフサイクルは


4時半頃起きて

朝家事タイム(ってもお弁当作って洗濯or掃除なんだけど)
か、作業の予習復習

7時頃にはリンゴ畑で作業はじめ、

ちょっと早めに終わらせて17時半頃野菜畑で作業

日が暮れるまで作業して、家着くのは20時頃

お風呂入ってビール飲んだら

おやすみー。


20代のライフサイクルじゃないって?
イインデス!!
仕事終わってからは何にもしたくないので。
早くビールが飲みたいんです。
そのためだったら朝に頑張りますよ。



今までとは勝手が違う野菜作りに苦労し、
でも、そのためにリンゴの作業を中断したくないし。
ってコトで、17時までの作業は譲れません。


今までの勝手が違うプラス、新たなコトに挑戦で壁にぶち当たってばっか。
更に予想外の出来事が起こったりで、常に本とにらめっこ。
いろいろ悩みながらも、何とかカタチになってきました。


5時から







で、ふと空を見上げたらこんな景色が。
ゆっくりこんな景色も見る余裕がなかっただけに、なんか嬉しい気分。


リンゴ畑で癒しをくれる猫たち。
野菜の作業をするにあたって、影ながらサポートしてくれる父親。
毎日、日が暮れるまで作業してるワタシのカラダを心配してくれる母親。

夏にアクションを起すのですが、ワタシからお願いしてないのに
「手伝えることがあったら何でも言って」
って言ってくれた農業仲間たち。

ホント、いろんな人たちのサポートにサンクスです。


さて、ほろ酔いになってきましたので、そろそろ就寝でーす。

tukaco30 at 22:09│Comments(3)TrackBack(0)農作業 (野菜) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すぎちゃん   June 17, 2009 18:29
大変だろうけど、何か充実してる感じが伝わって羨ましい気がしますよ〜。周りが支えてくれるのは、感動を与えてくれる人だからじゃないかなって思う今日この頃。頑張れー!りんご食べたい!
2. Posted by ツカ   June 18, 2009 05:50
確かにココロは充実してます☆
感動を与えてくれる人ですかぁ?
まだまだ及ばないです。

感動を与えれるようなリンゴは作ってますんで、秋までお待ちくださいね。
3. Posted by すぎちゃん   June 18, 2009 19:55
心待ちにしてます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字