やっぱ○○でしょっ♪待ちきれなくて

January 22, 2009

せんせい

先日、ふらーっと立ち寄った本屋さんで発見。
村上祥子さんの本。
つい最近発売されたモノで、早速買ってみました。
今までは陣田靖子さんの本を参考にパン作りに励んでたワタシ。
村上祥子さんはパン用の米粉を使用してるんだけど、新たな発見求めて挑戦してみることに。


せんせいで、作ったのがコチラ。
パンじゃありませんですけど。
コチラのパウンドケーキ、バターの代わりに生クリーム使って。
生クリームをしっかりホイップしたおかげか、我が家の米粉でもこんなにふんわり。
しかも、コクがあるのにあっさり目。
初めてのレシピなのに、こんなにうまくいくなんて感動☆

ちなみに、レーズンは自家製リンゴ酒で戻して、リンゴ酒をイン。
焼き上がってすぐにリンゴ酒を塗ったおかげでしっとり感アップ。
今までのパウンドケーキより米粉のクセがないっ!!
コイツはアレンジが利くってコトで、ワタシのお気に入りリストに。

先ほど、早速アレンジしてみました。
自家製果実酒をたーっぷり染み込ませて。
食べごろは3日後を目標に。
ってコトで、その頃にまた報告しまーす。




最近、これからについて考える機会が増えました。
いろんな情報を集めてるうちに、早く活動したくてたまりません。
お金の面ではチューボーの仕事は安定してるけど。
でも、ココロの安定を求めるとちょっと違う。
やりたいコトを十分にできないし。

昨日の農家仲間の集まりに参加してつくづく実感。
お金とココロのふたつの安定を求めるのは難しいなと。
でも、新しいコトに挑戦するにはそれなりのリスクは覚悟しなきゃいけないのかも。
やってみなきゃ何も見えてこないのも事実。

迷ってるわけじゃないんだけど、ふと考えてしまう。
まだまだ未熟なのに、このまま走ってもイイのか?とか。
でも、このままじゃ、もがいて終わってしまいそう。
いやいや、そんなんじゃダメだって!!

って自分に「渇」入れてみました。
頑張れ!!ツカ!!

tukaco30 at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) 作ってみました 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱ○○でしょっ♪待ちきれなくて