October 12, 2008

はじけたっ!!

前に干したポップコーン用のトウモロコシ。
何度か挑戦したものの、弾かないんですけど。
フライパンで失敗、電子レンジで失敗。
おまけに加熱しすぎで器わってしまうし。

ってコトで、残りを収穫することなく放置(笑)
なんかさぁ、収穫時期が早かったのが原因で弾かなかったみたい。
ポップコーン用のはスイートコーンと同じ感覚で収穫したらダメなのね。

枯れる直前まで放置したのを収穫。
ちなみに、このトウモロコシ、収量ありすぎなんですけど。
2回目の収穫はコレの3倍近くに。
ってコトで、ポップコーン狂の農家仲間の友人におすそ分け。
つーか、押し付けかも(笑)

売ってるポップコーンとおんなじくらいまで身がしっかりしてるっ。
ちゃんと乾かしたっ。
それなのに…

弾かない

あのー、何がいけないんですか??

からっからになったトウモロコシを見て見ぬふりするワタシ(笑)
だってぇ、他に使い道ないんだもん。
でも、食べれないとなると…



で、またまた放置してたら農家仲間から

「ポップコーンできたよ!!」

と写メがっ!!
しっかりパンパンしてるーっ。

さすが、ポップコーン狂だけあるなぁと思いつつ、試しにフライパンへ。

「ん??」

SOっ、パンパンいってるーっ!!
しかも、前みたいに2,3回で終わらず、おもしろいようになってるじゃないのっ。
電子レンジでもやってみたけど、おもしろーいっ♪

はじけたっ!!で、できたのがコチラ。
売ってるのと遜色ないできでしょ?
って自分で言ってみたり(笑)

どう?食べたい?
そんなアナタはオススメの味付けを教えてくれたら、なんかあるかもよ☆

tukaco30 at 05:30│Comments(2)TrackBack(0)農作業 (野菜) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷちえみ   October 12, 2008 22:01
うーん、ベーシックに溶かしバター(高カロリー)か粗挽きのブラックペッパーかな?
チリパウダーでも美味しそうだよね(´∀`)
2. Posted by ツカ   October 13, 2008 22:29
やっぱ、溶かしバターだよね。
最近太り気味のワタシにはビールのお供にはできない。
朝ゴハン確定だね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字