完売レポートパイオニア

August 17, 2008

夏から秋へ

最近、携帯の調子がおかしい。
特に充電器。
接触がおかしくなったらしく、充電がうまくいかない。
しかも、本体もフリーズしやすいし。
あのー、半年も経ってないんですけど。

ってコトで、先日SHOPに相談に行ってきました。
充電器は前の時からなんで買い替えに。
で、本体は保障期間ってコトもあって無料で交換に。
思いがけない展開にちょっとイイ気分。

で、データ交換することになったんだけど、これが長いっ。
そんなにデータ入れてないと思ったのに。
これだからフリーズするんだべ。



巡りめぐって?待ってる間に読んでた雑誌に一目惚れ。
写真真ん中の雑誌。「rakra]
ワタシが行ってみたいトコがたっくさん載ってあって興味深々。
しかも、今月号とはっ!!

コレは絶対に買わないとっ!!

ってコトで、早速買いに行ったんだけど、

なーーーーーいっ!!

店員さんに聞いても見つからないっ。
でも、こうなったらどうしても買いたくなるのがワタシ。
もしかしてタイトル間違ってるのかなーて思って、最後に行った本屋さんでは

「420円くらいで、北東北のコトが書いてあって、農家レストランの特集がある雑誌」

って言ったら出てきたんですけど。
いやー、こんな情報で出てくるなんて感動。



▼△▼△▼
話は変わって


今年の野菜作り。

スイートコーンの収穫が今日で終了。
今年は栽培品種を増やしたりで、害虫や病気が発生。
雑草にも悩まされ、農薬やら除草剤に頼ったなぁ。

これからのシーズンも栽培したい野菜があるんだけど、リンゴが忙しくて野菜畑に行く余裕あるか?
ってコトで、本格的にプランター菜園やってみようかと。


で、コレからに向けて買ったのが↑
何気に一気に買い込んじゃった。
さて、どれから見ていこうかな?

tukaco30 at 21:19│Comments(6)TrackBack(0) 農作業 (野菜) | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷちえみ   August 18, 2008 01:35
忙しいね!
とりあえずアイウエオ順でこなしていきましょう♪

頑張ってね(・∀・)ノ
2. Posted by ツカ   August 18, 2008 14:46
そっか、その手があったかぁ。
とりあえずパラパラと目を通して、それから熟読で。
その前に畑行かないと(笑)
3. Posted by よち   August 18, 2008 17:36
あたしも昨日久しぶりに桃鉄やって興奮しすぎて勢いよく「よっしゃぁ!!!」って立ち上がったら携帯さしてた充電器足に引っ掛けて充電器ちぎれてしまいました↓↓

ねぇ・・あたしの馬力どんだけ〜↓↓
4. Posted by ayu   August 18, 2008 21:46
この間はありがとう!!
ひさびさにみんなでゆっくり話できて楽しかった〜

ツカにはほんと何から何までお世話になっちゃって…

また遊んでね
5. Posted by ツカ   August 19, 2008 16:50
>よち
そういうので力発揮してるからヘタレって言われるんだよ(笑)
6. Posted by ツカ   August 19, 2008 16:51
>ayu
こちらこそ、わざわざ足運んでもらってありがとね☆
ゆっくり飲めて楽しかったぁ。
また弘前来たらみんなで遊びに来てね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
完売レポートパイオニア