June 12, 2008

はつもの vol.1

腰痛もだいぶ治まり、しばらくお休みしてた農作業も再開。
新たなアイテム投入して、元気ハツラツ(古い?)のツカです。


今日は仕事前のひとときってコトで、とうとうやってきました!!イチゴの収穫
時間もないことだし、約15分で収穫したのがコチラ。

はつもの vol.1
はつものってコトで、やはりデカイ。
参考までにペットボトルのふたを仕込んだけどわかるかな?
かなりの急ピッチで収穫したから、喜びをかみ締める間もなく終了。


でも、このはつものの感動を誰かに伝えたくて、そのまま職場へ直行。
皆さんに「おっきーっ!!」って言われて鼻高々。
ま、職場にはひときわおっきいのを持って行きましたけど何か?(笑)




ちなみに、残ったイチゴはこれらにへーんしん。

はつもの vol.1 前から作ってみたかったイチゴ酢
イチゴ酢が作りたかったって言うよりは、自分で栽培したもので果実酢作ってみたかったんだけど。
何かと気になってるサワードリンク。
どうせだったら自分で栽培したので作ってみたいなーって思って、ずーっとガマンしてたんだ。
はじめてだからワタシなりのアレンジができてませんですけど。
つい3時間ほど前に漬けたのに若干ピンク色が…

はつもの vol.1 
コチラはおなじみのイチゴ酒
コレは、記念の時にしか開けないレア物。
民宿サカモトでは結構貴重な一品です。
コレにはワタシなりのこだわりがあるので、いつもどおりっちゃぁ、そうなんだけど。
開けるときは告知もしませんっ!!
民宿サカモトをごひいきに(笑)


tukaco30 at 22:07│Comments(2)TrackBack(0)作ってみました | お酒

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まちこ   June 14, 2008 14:10
ツカのいちご酒また飲みたいな♪
っていつになったら酒が飲めるんだろう・・・
ここ2年ほど酒飲んでないわ
ってことで、イチゴとイチゴ酢お待ちしてまーす
2. Posted by ツカ   June 14, 2008 14:42
何なら、あと20年待っとく?
成人の記念に開けるってのも手だよ

生のイチゴが欲しいんだったら取りに来いっ
これは鮮度が命だからね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字