March 12, 2008

アウェイ戦◆

●9日 夕方●

名残惜しみつつ、ジュネスを後にしてHALともお別れ。
こっからは高速一直線ですYO!!
でも、行きと違って帰りはいろいろと…


順調に走ってたのもつかの間。

ガソリンねぇっ!!

出発してソッコーでSNOW仲間から電話が。
その時停めた場所がGSの向かいだっていうのにぃ。
全然気づかずに高速に乗っちゃって、高速の中のGSまで間に合わずに高速降りるハメに。
ま、ガス欠直前で到着したからいっか。


せっかく岩手に来たんだし、帰りに盛岡のSHOPにでも寄ろうと思ったのにぃ。
思わぬ所で足止め喰らって若干焦り気味のワタシ。
盛岡ICで降りる予定が盛岡ICで降りたっ。

そん時19時。
日曜だからSHOPは20時まで。
ま、19時半までには着けばいっかーなんて余裕こいてたけど、紙製のナビはリルートがニガテ。
SHOPに電話して現在地からの行き方聞いたけど、確実に着ける気がしないっ。
ワゴンニャールのチカラ発揮して、野生の勘を振フル発揮して強引かつ強引に進み、到着したのが19時40分。

フラーっと見たブーツコーナー。
ワタシのコッペパンサイズなんてねぇべと思って見てたんだけど…

「最後の1足ありますよ」

と一言が。
しかも履いてみたらジャストフィット!!

手はクリームパン、足はコッペパンサイズ。
ホントにちっちゃくて、このブーツも22センチ。
フツーでも探すのに一苦労なのに、この時期であるなんてミラコーっ。

扱い方が悪いのかヘたるのが人より早っ。
2シーズンしか履いてないのに、「何年履いてるの?」ってくらい。
バインもヒドイ。
板は折れる気がしないんだけど、バインは壊れる気がするもん。
ま、実際壊しまくりですけど何か?(笑)

シンデレラ?って思えるくらいフィットしちゃったもんだから、一緒にバインも購入。
今回のブーツはホントにちっちゃい。
ぱっと見「子供用?」ってくらい。
今のバインじゃ全然合わないし。
その前に、今のバインも壊れたし(笑)

ちなみに、このバインもラストの1個。
このサイズのバインもホントに探すの大変。
実はこのバイン、今のバインの前に使ってたモデル。
ハイバック壊したちゃったんだけど。
前科があるけどどうせ壊すんだからイイべ。

おっきな買い物なのに、野生の勘が働いて購入決定。
このとき20時。
閉店時間なのに、これからブーツの成型ですよ。
ま、成型しなくてもフィットしてたんだけど、ワタシを支えるんだから一段とフィットさせないとね。
成型させたし、今までよりも硬めのブーツだし、今までよりもへたりはゆっくりじゃねぇ?


無事購入して、盛岡行ったんだしってコトで、いつも通りにスタバへ。
先月も行ったから真新しいモノはないんだけど、ついつい行っちゃうスタバ。
早く青森にもできればいいのにぃ。


そんな寄り道したもんだから家着いたのが23時。
くれぐれも言っときますけど、遠くないよ。
盛岡からなんて2時間ほどで着くんだよ。
ただ、密度が濃すぎてグッタリだったけど。

tukaco30 at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)スノーボード 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字