December 04, 2007

お財布のデトックス?

今日は仕事が休みだったので、前から目をつけていたタイヤを買いに行くことに。
ちなみに今日の戦利品は

「夏タイヤ」

っておかしいと思うべ?
でもさぁ、この時期の夏タイヤが半端なく安かったのよ♪
車の後ろにタイヤ積み込んで、組み換えして貰って、廃タイヤももちろんお持ち帰り。




次は市内の某デパートへ。
平日なのに車いっぱいだなーって思ったら、今日は招待日だって。
ちなみに先月も用事があって行ったらその日も招待日。
ワタシ、カード持ってるのに招待状来てないんですけど。

招待日に来たなんてラッキーっちゃラッキーなんだけど、久々に買い物に来てるもんだからワタシの物欲は…


止まるわけないじゃんっ!!(笑)


ってことで、あれこれ悩みに悩んで店内ウロウロ。
傍から見たら確実に万引きGメンにマークされてるな(笑)




とりあえずアタマ冷やすためにもメガネの修理へ。
先日の研修でレンズを支えてるワイヤーが切れたの。
そんなんだから「ミスったリンゴ」って言われるんだよ(笑)

で、メガネの修理を待ってる間、雑貨をチラ見。
まだまだワタシ色に染まってないこのお家。
リフォームしようと下見がてら見てたんだけど、ついつい。


結局、ワタシの物欲魂に火が点いちゃって、さっきのデパートに戻って買い物三昧。

「来月の結婚式に使えるかもー」

「さっき買った雑貨にピッタリー」

って言い訳にしつつ、若干ガマンもしつつお買い物っ。
今になって冷静に考えると、結構買い忘れ多いんだよねー。



そうそう、最近買った雑誌で
「ワンクリックの買い物依存症急上昇中」
っていう記事があったなぁ。
ワタシも農作業に追われてるときは基本的にネット生活。
散々お買い物したのに、今朝もワンクリックお買い物。



ひっさびさに買い物三昧したワタシのお財布はすっかりデトッスクされちゃった。
おかげで瓶ビールから発泡酒に変えるハメに。
やっぱ、発泡酒はおいしくないっ!!
つーか、ビール買わなきゃイイ話なんだろうけど。


暫くの間は極貧食生活決定だな。
ま、リンゴとイモには困らないからいっか。

って、戦後か?(笑)



tukaco30 at 19:19│Comments(0)TrackBack(0)オシャレ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字