まだまだ終わらないとうとう

August 28, 2007

新たなる試み

トマトジャムずーっと前から作ってみたかったモノ。

「トマトジャム」

ワタシの愛読書のananに載ってて、作ってみたかったの。
でも、トマトは栽培してないし。

ってコトで、友人のトマト農家から調達。
ananレシピとはちょっと違うけど、トマトの色が生きてていいカンジ☆
しかも、味はトマトとは思えない味。
さすが素材が違うからねっ!!

クラッカーやバゲットにサワークリームと一緒にオンすると素敵なおつまみに。
あまりのウマさに感激して飲んじゃったから今日は買いに行けないけど(笑)

コレを機に大量生産する予定なんで、欲しい人は今から「要予約」でっ!!



tukaco30 at 21:45│Comments(10)TrackBack(0) ジャム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by C4☆   August 28, 2007 22:09
小瓶にひとつ頂きたいわ☆

気になる☆

が、しかし、トマトは断然 生 派です…
2. Posted by おさ   August 28, 2007 22:16
やばい!!うまそ〜…。
3. Posted by ゆみぴょん   August 28, 2007 23:43
トマトジャム
私も作ったコトありますよ〜
トマトとは思えない美味しさですよね
私は今、スイカジャムに挑戦しようかと企んでます
4. Posted by miri93   August 29, 2007 00:45
どんな味なんだろう?!想像つかない。。。
甘酸っぱい感じ?でも美味そう!
5. Posted by ツカ   August 29, 2007 07:40
>C4☆
了解。しばしお待ちを。
生でも美味いトマトだが、それは勘弁してー

>おさちゃん
うまいぞぉ

>ゆみぴょん
ホントそうだよね!トマトとは思えないよね!
スイカジャム??挑戦したら報告ヨロシク☆

>miri93
予想GUYの味なのは確か!!
酸味は使うトマトにもよると思うよ。
6. Posted by ぷちえみ   August 29, 2007 10:44
おおぉ素晴らしい!!
この前行ったケーキ屋さんで「トマトのタルト」
なるものを見つけたよ。

想像つかないけどトマト好きな私は興味
深々だわさー!
7. Posted by まちこ   August 29, 2007 16:02
トマトジャムってどんな味か想像つかないわ〜。
トマトを加工したのってちょっと苦手だけど大丈夫なのかな〜?
試してみたいような、でもちょっとパスしたいような・・・
トマトってアノ人からもらったの?笑
8. Posted by mei   August 29, 2007 20:43
meにもヒトツお願いしたいですぅ
トマトをジャムにしちゃうなんて(・0・。) ホホ−ッ
発想がグーよねぇ
にしても色が綺麗ぃぃぃぃぃ
9. Posted by SDS93   August 30, 2007 13:35
ぎゃぉ〜!超・超おいしそーう。
予約フォームどこですか!!!(笑

あまりのうまさに飲んだって
ジャムをじゃないのね、あーびっくりした。
でも、お酒飲んじゃうほどおいしーのね。
すごいvv
10. Posted by ツカ   August 30, 2007 17:32
>まちこ
ワタシも同じく、トマトの加工品はちょっとニガテ。
でも、ワタシがひらめいたのにはそんなにハズレないべ?(笑)

ちなみにトマトは…
SOっ!!ヤツのトマトですYO!!


>mei
そうなのよ。anan見たときは衝撃的だったけど、惹かれるものがあったんだよね。
サクランボのお礼もしたいから今度送るね!


>SDS93
野菜ジャムは過去に失敗したからさ。
何よりフルーティ。
イヤでも勝手に送りつけます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだまだ終わらないとうとう