わがんねーちょっとお休みしてました

November 02, 2006

欲しくなります☆

15c360d5.jpg「寒くなると甘酒」っていう人はたくさんいるけど、ワタシはこっち。
って言うのも、甘酒苦手なんです…
お酒は好きですけど何か?(笑)

そりゃあ、おしるこの汁飲んでるだけだから不評なのはわかるけど。
でもさぁ、寒くなると必ず欲しくなるんだよね。

で、このお品。実はこしあんなのです。
いっつも飲んでるのはつぶあんでさぁ、コーンポタージュみたいに最後に小豆が残っちゃうんだよね。
で、毎年のように小豆が残らないように試行錯誤するのです(笑)

今年もそんな季節になったんだね☆


tukaco30 at 23:43│Comments(2)TrackBack(0) 作ってみました 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷちえみ   November 03, 2006 20:47
うわぁ汁粉も美味しいよね!
甘酒も好きだから、うーん選べないぜ(笑)

今は長野に帰ってきてます(*^^*)
山はいいわぁ☆
2. Posted by ツカ   November 04, 2006 11:54
仲間発見っ!!
あれは隠れた名品だよね。

長野帰ってたの?
山イイべー☆
毎日見てもホント飽きないね。
VIVA!! 山っ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わがんねーちょっとお休みしてました