November 01, 2006

わがんねー

リンゴもぎピークの中、ちょっとした楽しみ。
奈良さんのカップ酒で火がついて最近では熱燗ばっか。
お供には作り置きしといた生姜の佃煮。
が、昨日で底をついちゃって生姜を買いに。

朝鮮漬が、近くにあったコレに目移りしちゃった。
いっつも思うんだけど、何で朝鮮漬って言うんだろう?
味はしっかりキムチなのに。
作り方が違うの?
つーか、朝鮮漬って呼んでるのはこっちだけ?

ま、日本酒にはちょうどいい辛さ&しょっぱさだからイイんだけど(笑)



ちなみに…
袋に入ってるのに匂いがノックアウト級(笑)
ってコトでこの寒さの中、車の窓はしっかり開けてました。
その後何件かのお宅にお邪魔したんだけど、停車中はボンネットの上に非難させてました。
ま、暗かったしお家の庭だからイイじゃん(笑)

tukaco30 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)お酒 | 作ってみました

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字