vs タイフーン90秒マジック

September 19, 2006

逆だったら・・・

枝豆
どんなにイイことか…

台風対策も一通り終えたことだし雨降ってるし。
ってコトで、遊びで植えた枝豆収穫してきました。

こんだけ獲ってさやをはじいたら…
このカゴいっぱいになったのは嬉しいんだけど捨てるほうが多すぎっ!!
これ、全部畑に捨てるんだよ。
ま、捨てるっても畑にばら撒いていずれは堆肥になる?みたいな(笑)

もちろん、これらの枝豆はSNOW仲間におすそ分け。
なんせ、彼らはワタシ以上に飲みますからっ!!


実は…
枝豆植えるコトになったのは、彼らの一言なんだ。
減反政策の影響で我が家の田んぼもかなりの部分が休耕地になってさぁ、
このまま放っておくのももったいないなぁって思ってたんだ。
んで、何植えようっかなーって思ってたらSNOW仲間が
「枝豆植えて、みんなで飲むべ」と。
ってコトで植えることになった枝豆。

農作業の邪魔にならないようにしてたから無農薬。
しかも、あんまりお手入れできなかったから収穫時期もこんだけ遅くなっちゃった。
結局みんなで飲めなかったけど。
来年はもっと早く植えて、真夏にキンキンに冷えたビールと共にいただきたいわ♪


ちなみに、コレはほんの一部。
ホント、ビックリするぐらいまだあるから食べたい人いる?
食べたい人手ぇあげてぇ〜♪

tukaco30 at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 農作業 (野菜) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
vs タイフーン90秒マジック