September 16, 2006

モリタさん

すっかり秋めいてきた今日この頃。

ってコトで、久々にやきいも焼酎引っ張り出して飲んでます。

秋の晩酌のお供は…やっぱりサンマだよねっ♪

仕事中のお供のAMラジオ。

農家始めたときは結構バカにしてたんだけど、結構役に立つんだよ!!

先日、気象予報士の森田正光さんが

(森田さんについてはこちら↓)

http://www.weathermap.co.jp/casters/caster_morita.htm

「地球温暖化が続くと今より秋刀魚が10センチ短くなる」

って言ってた。

そりゃぁないよ。モリタさんっ!!

10センチ短くなったサンマは秋「刀」魚じゃないよ。

刀サイズじゃなくなるよ。果物ナイフになっちゃうよ。

サンマの魅力ってさぁ、青く光ったしまったボディにふっくらとした身。

ときどきはらわたの苦味がいいパンチ出してるのよ。

果物ナイフになっちゃったらこのバランスがぁっ。

さぁ、みんなもサンマのためにレッツエコライフ!!



tukaco30 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)農作業 (その他)